※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いについて相談です。1歳の誕生日のように盛大にお祝いする必要があるでしょうか?

ハーフバースデーのお祝いってぶっちゃけ皆さんちゃんとやりましたか??😳
5ヶ月迎えた時に来月はいよいよハーフバースデーだ!って意気込んでましたが、いざ当日を迎えて…結局何も用意してません(笑)
(バースデーガーランドは買いましたが当日に届いてない始末😂💦)
そもそもハーフバースデーなんて産まれてからそんなのあったのか!って知ったくらいだし…!って開き直ります😂笑

1歳の誕生日の時にドレス着せたりスタジオで撮影したり少し盛大にお祝いしてあげればいいですよね…(´ヮ`;)
マメに毎月凝った写真撮られているママさん達ほんと尊敬します…🙏

コメント

あーちゃんฅ

何もしてないです😅
ついでに1歳の誕生日も特別なことはしてないです😅

• えぬ

えぬ

何もされてない方が多くて心強いです〜♪
    この調子だと私も気づいたら1歳だわ…ってなりそうです!😂(笑)

• 1月18日
ちぃ

なにもしてません笑
私が体調悪かったのもありますが、、
おふろ入る前の裸の時に1枚写真撮ってお尻の割れ目で二分の一とアプリで書いただけです☆笑

• えぬ

えぬ

午前中ずっと機嫌悪かったので諦めました…(´ヮ`;)
    お尻で!1/2!可愛いですね!笑
    今日のお風呂前に撮ってみようかな…😄

• 1月18日
  • ちぃ

ちぃ

双子ちゃんだともっと大変そうですね!
    どっちか機嫌悪いとか寝てるとかタイミングが、、
    写真1枚なのですぐなんでやってみてください(笑)
    1歳は少し頑張って部屋の飾りとかしたいです☆

• 1月18日
  • えぬ

えぬ

まさにそんな感じです〜!
    二人ご機嫌なタイミング狙うの至難の業です💦(笑)
    そうですね👍👍
    次は計画的に準備していきたいです…!

• 1月18日
T-M

次女の時ですが、ちょうど今の時期がハーフバースデーの時期で、スタジオアリスの桃の節句で3000円の参加費で写真とったのですが、ハーフバースデー用の写真も勧められ撮ってきました📷
思い出に残って良かったです☆

• えぬ

えぬ

そうだったんですねぇー!✨
    初節句と一緒に…それも素敵ですね(*^^*)🎶

• 1月18日
☆モカ☆

私、気付いたらハーフバースデーの日過ぎてましたよ💦💦

毎月ごとに赤ちゃんの横に○ヶ月とか飾り付けて寝相アートしてる人達すごいですよね💦💦
私は無理でした!笑

一歳、二歳の誕生日は家族でお祝いしましたが、人様に見せられるような写真はありません😅
そもそも、誰かに見せるためにやるわけじゃないですしね😌🎶
一応、スタジオで写真は撮りました👼

• えぬ

えぬ

自分が不器用なのもあって飾りつけへのプレッシャーが凄いです💦(笑)
    確かに誰かに見せるためのものではないですよね…!💡
    ちゃんとした家族写真がまだ無いので、1歳の時に撮ろうと思います✨

• 1月18日
Y's母

同じくガーランドで写真だけ撮りましたが、かなり適当な写真です😅しかも7ヶ月になる直前に笑
毎月オムツで○ヶ月とかもしてません!
双子だとできなくないですか?毎日必死すぎて、凝った写真は撮れてません!
日々、ケータイで写真も動画撮ったりはしてますが、フォトブックとかにもできてません🤣

• えぬ

えぬ

無理です無理ですー!💦
    午前は離乳食食べさせるのにすべての体力を使い果たし…寝ぐずりを鎮めて…気づいたら夕方です😳(笑)
    うちも撮りっぱなしです〜それぞれにアルバム作ってあげなきゃとは思いつつ後回しです😂

• 1月18日
  • Y's母

Y's母

共感連打です😂
    うちは二回食なのですが、ずっと食事の準備と片付けしてる感じです💦体力使い果たしますよね😵
    それぞれのアルバムなんて、夢のまた夢です🤣
    一卵性なので初期の頃は、写真だと見分け付かなくって笑

• 1月18日
  • えぬ

えぬ

恐怖の二回食…!(笑)
    食べ終わった食器と汚れた服を目の前に灰になってます😂
    うちは二卵性ですけど、それでも角度によってはさっぱり見分けつかないのに一卵性ちゃんなら尚更ですねー!
    当時は見分けられたから特にメモってないですし…勘で振り分けるしかないですよね😌(笑)

• 1月18日
  • Y's母

Y's母

灰になるのわかりますーー!
    2回食もヘトヘトなのにあともう少しで迎える3回食が恐怖でなりません😱笑
    冷凍ストックを組み合わせてメニューも毎回同じような感じです🤣
    二卵性ちゃんなんですね♡生まれた時なんて見分け付かないですよねー!
    最初見分け付かなくて、病院のバンドを足につけて帰って来ました笑
    勘で振り分けるしかないですよね笑

同じ女の子の双子ちゃんママでうれしくついコメントたくさんしちゃいました😂

• 1月18日
  • えぬ

えぬ

そうなんですねー!!
    大人の分だけでも大変なのに更に…って考えると💦
    それなりに食べられていたら大丈夫ですよね😂🙌
    うちもしばらく病院のバンド付けてました!(笑)
    いやいや!私も双子ちゃんママとお話出来て嬉しかったです😍✨

• 1月18日
みさ

何もしませんでした。笑
6ヶ月だねー!おめでとういえーい!って声かけて、あるだけのおもちゃに囲ませて写真撮った感じですw
オムツアートとかもしたことないです!
一歳の誕生日にはスタジオで写真撮ったり、ちょっとご飯頑張って作ろうかなとは思います( ̄▽ ̄)笑
お食い始めやお雛祭り、誕生日、七五三などのイベントはしっかりお金もかけてやろうという主義です(°▽°)

• えぬ

えぬ

私も今朝、もう6ヶ月だって!すごいねー!って声はかけました😆😆笑
    1歳になったらもう少しやりがいが出てきますよね…!(ノ∀`*)
    節目節目できちんとお祝いしてあげられていれば充分ですよね✨

• 1月18日