※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、母乳だけで育てているがうまくいっていない。便秘が続いている場合、いつ病院に連れて行くべきか悩んでいる。夜中に授乳するときに片方の乳しか飲まないこともある。

もうすぐ2ヶ月になる息子が先週から、母乳だけになり便秘ぎみで3日~4日経ったら綿棒浣腸をしてだしてるのですが、日曜日にだしてから本日4日目!!
綿棒浣腸してもうんちがでません😵💦
綿棒に黄色いうんちが付いてはいるのですが、その後踏ん張る様子もありません😵何日くらい便秘だったら病院につれていきますか?!
母乳は飲むのですが。。。夜中が良くねてしまい3~4時間経ったら起こして飲ますのですが眠いのか片方の乳しか飲んでくれないことがここ数日つづいています😱💦昼間は頻繁に起きては授乳といった感じです❗

コメント

きい

私もいつも綿棒浣腸しているのですが、綿棒に黄色いウンチがついたらウンチが降りてきている証拠だとおもうのでもう少し粘ってやってみてはどうですか?☺️娘はそうすると思いっきりウンチがでます(笑)

• かこ

かこ

さっき綿棒浣腸したら、うんちが付かなくなってしまい😵💦出てきません😱
    おならはいっぱい出るのですが😵
    保健センターに電話したら、何度か綿棒浣腸してみて機嫌が悪かったら早めに受診して、機嫌良かったら1週間様子みて出なかったら病院にいってくださいと言われました‼

• 1月18日
はじめてのママリ

産婦人科に受診か相談されてはどうですか?

• かこ

かこ

保健センターに電話して、助産師さんに1週間出なかったら病院にいってくださいと言われましたので、もう少し様子をみてみます!

• 1月18日
ママリ

うちの娘も頑固な便秘でこの前1週間出なかったので小児科で浣腸(薬)してもらいました😅5日出なかったら浣腸してあげてって言われました🙌🏻

• かこ

かこ

今日も綿棒浣腸したのですが、出ないです😵💦
    保健センターに電話して聞いたら、1週間出なかったら病院にいってくださいって言われました!もう少し粘って頑張って、それでも出なかったら病院にいってきます!

• 1月18日