※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

2人目の分娩時間が早い話を聞いて心配。自身は1人目が6時間で安産だが、陣痛について不安。他の方の出産エピソードを聞きたいです。

2人目の分娩時間について!!

知り合いの話では
Aさん 1人目32時間、2人目4時間
Bさん 1人目12時間、2人目2時間

と2人目になると一気に早まってる話を聞いて、病院間に合うのかが心配です!!

わたしは1人目が6時間、会陰は無傷で出産できたスーパー安産です。
陣痛って気づかなかった!本陣痛はこんなもんじゃないまだ我慢できる!と知り合いも言っているためなんとなく怖いです!!

みなさんの1人目2人目の出産エピソードお聞きしたいです!!

コメント

まっちゃん

一人目は破水から、2時間半。
二人目は、陣痛から4時間半でした

ゆ4MaM

1人目7時間、2人目2時間、3人目1時間ほどでした😃
陣痛ってなかなか気づかないものですね😅
出産頑張ってください❤

ay223

一人目は子宮口がなかなか開かず16時間、二人目は病院に着いてから1時間半でした!痛みも全然耐えれたし、もういきんでいいの?ってなりました。でも後陣痛がものすごく痛かったです( ;∀;)

4兄妹♥4A

1人目、4時間半で破水に気付きませんでした。

2人目、おしるしから1時間半。夜中におしるしがあったのですが、「朝まで我慢できるかなー、でも痛いかなー、いちを病院行こう!」って感じで生まれちゃいました。

3人目、おしるしから1時間半。おしるしあって、このまま出産な気がするから夕飯食べちゃお、子どもたち寝かしつけなきゃ、とやっているうちに、もう行かなきゃやばいかもーって電話して、家から20分で出産です(笑)
もう病院ついたころには頭触れちゃってなんとか分娩台で産めました(笑)

ままあんど

一人目7時間半、二人目3時間ちょっと。
陣痛ってこんなもんだっけ?と家で一時間半考えていたら、病院に着いたときには子宮口8センチ、5分間隔でした。
旦那と娘が田舎に帰省中で私は家に
一人でしたが、無事に産めました😂

あゆ

一人目は陣痛から7時間です
2人目は到着してから2時間半です
2人目の時は陣痛に気づかなかったですが 全開になってからもそこまで痛くなかったです。
立会いもギリギリできた感じでしたよ

ndk1203

1人目は8時間50分、2人目は2時間半でした!
2人目の時は寝ている時に陣痛が来て、痛くて起きて気づいた時には5分きっていたのでいろんな意味で焦りました😅笑

あんな

一人目39時間 促進剤3本
二人目2時間
でした。
一人目が激痛で、まだまだだわ、と思ってたら子宮口前回でタクシーから降りた時点で挟んでました(笑)
病院ついて30分足らずで産みました。

油断大敵でしたー

𖠋𖠋𖠋

一人目は12時間♡
前駆陣痛とおしるしがあった翌日に健診で子宮口チェックで刺激になったのか夜に本陣痛があり出産\✩/

二人目は6時間半♡
健診で出産をするのに便が邪魔をしているから便が出れば出産だろうと言われ帰宅。
翌日、トイレへ行くたびに便が出ていて夕方には出なくなりおしるしも出続けいたのでまさかと思っていたら夜中には本陣痛が始まり出産でした( ˊᵕˋ )♡

ブルゾンちえみ

はじめまして(^-^)

①人目は2時間15分
②人目は1時間15分

でした(o^-^o)