※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

男の子が便秘かどうか心配です。便秘後のうんちは臭いや色が普段と違うことがあるのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。

今まで一度もウンチが出ない日がないくらい快便だったんですが昨日1日でませんでした。
今日の朝やっと出たんですがすごく臭かったです。色は普通で少し水っぽいかな?ってくらいでした!

食欲もあってぐずりもいつもと変わらずって感じなのですが、便秘??のあとに出るうんちはいつもと違う匂いなものなんでしょうか???

コメント

deleted user

溜まってただけだと思いますが、次のウンチも注意してみてあげるといいかなと思います。
うちの子、溜まってるときはおならも臭かったです😅今は離乳食食べてるから、大人と変わらずくっさいです😂
機嫌とかも普段と変わらないようなら、私は様子見します。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    機嫌ふつうなので体調悪いとかはないと思うんですけどあまりにも臭くて。。(笑)

    様子みますね!ありがとうございました 🙌

    • 1月18日