※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

フォローアップミルクは1歳未満でも飲むことがありますか?風邪や下痢、湿疹で離乳食が進まず、まだペースト状の食事です。卵はまだ与えていません。

フォローアップミルクっていつから飲ませますか?

うちの子、風邪ひいたり 下痢したり 湿疹ができたりで、なかなか離乳食が進んでいないです。

未だにペースト状のおかゆ、野菜、タンパク質のみです。

卵はあげていません。

1歳未満からフォローアップミルク飲む人いますか?

コメント

お子さんお身体大丈夫ですか?💦
上の子の時は1歳からにしましたよー。

• m

m

ありがとうございます😭
    なかなか、弱い子で💦気をつけてはいるし、下痢でも離乳食あげていいよって言われてるんですが、可哀想でなかなか気がすすまなくて、、、
    1歳ちょうどですか?

• 1月18日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    気をつけてあげて下さいね☆
    1歳のお誕生日にあげましたよー。

• 1月18日
ユリナ

うちはもう3食しっかり食べてるので、いまあるミルクのストックがなくなったら始めようと思ってます😌

離乳食の進み具合によってでいいんじゃないでしょうか?
遅めだと思ったら1歳くらいでもいいかと。

先週10ヶ月検診だったんですが、もうミルクからは栄養というよりカルシウムを摂る時期だから、そんなに頑張ってあげなくていいよ〜と言われたので、ご参考になれば🙌

娘ちゃん、心配ですね😭うちの子は11ヶ月頃ちょうどミルクが切れたのもあってフォロミに変えました🙆今は寝る前ほどフォロミを飲ませてます🙌9ヶ月から飲めるやつがあるのであげてみても良さそうですが…

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️
    9ヶ月からのもあるんですね!見てみます✨

• 1月18日
buzz

お子さんの体調は大丈夫ですか?心配ですよね…
体調のいい時に進めばいいと思いますし、個人差もあるので大丈夫だと思いますよ!
うちの子は完母でったんですが、お子さんと同じ9ヶ月で突然自ら卒乳してしまったので、こちらからどうする事もできませんでした。哺乳瓶やミルクも受け付けてくれなかったので、フォローアップミルクは飲ませませんでした。周りの友人にも相談したりしましたが、飲んでる子が意外と少ないように感じていたのもあります。
その分市販のレトルトの離乳食を使ったりして、栄養が偏らないようにしていました。
卵は、ボーロを食べた時に口の周りが赤く出たことがあり、アレルギーの可能性があったので1歳過ぎてから初めて食べさせました。

長々とすみません、参考程度に…

• m

m

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    そうですよね!食べるは食べるので、、

卒乳早いですね!寝る前ももう飲ませなかったんですか?おっぱい無しだと どうやって寝るんですか?

ちゃんとご飯を3食たべてたってことですかね?

• 1月18日
  • buzz

buzz

早すぎて私が困りましたし焦りました💦
    当時、9ヶ月になってすぐだったので、私もまだ2回食でいいやなんてのんびり構えていたら、午前寝を終えてから急におっぱいを嫌がりだして、それも仰け反るんですよ…。でも、もう飲んでくれないと思ったら3食にする以外他にないので強制でしたね😅

寝る時も、結局無しで寝かさなければいけなかったので、疲れさせてから寝かすとかしてたように思います。夜中起きても「自分でおっぱいやめたんだからね〜」と言いながらトントンしてみたり…ただ、1週間かからずに朝までぐっすり眠るようになりましたよ!
    夜中のおっぱいは、多分飲んでるというより安心材だったのかなと。
    今は当時から使っている毛布が安心材です(笑)

• 1月18日