※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

昼寝の回数を減らすと、夜の睡眠が改善するか気になります。午前中眠そうになくなり、昼寝は12時と3時にしています。夜は8時半に寝て、3時に一度目が覚めます。昼寝を調整すれば夜の睡眠が改善するでしょうか?

昼寝が1回になったのはいつからですか(●´ω`●)?

午前中あんまり眠そうにすることがなくなってきました。
横にしてトントンすると寝るのですが
嫌がって20分くらい格闘することもあります笑

寝させたら寝るけどしなくてもいいのかなぁ?
とも思ってしまいます!

今寝てて12時頃起こして、次は3時台に
寝る感じです。

夜は8時半に寝て3時頃一度泣いて
トントンでまた眠りにつき
5時頃目が覚めて授乳すると
7時半まで寝ます。

3時がなくなれば…といつも思っていて…

昼寝で調整したらなくなるんでしょうか😂

コメント

あーか

1歳ごろ調節して無くしました(・ω・)/

peanut.mama

1歳過ぎに断乳してからなくなりました🍀
午前中たくさん動かすと眠くなりますが、そのままお昼に突入して、あとはぐっすり寝てもらいます(笑)
ちなみに昼寝は午後の一回で、2時間弱、夜は10時間くらい寝ます🙄(何度か起きますが、またすぐに寝てくれます)🙆‍♀️