※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

双子1歳1か月、保育園入れば病気が心配。働く双子ママさんの助言を求めています。週何日、何時間働くのが無理なくできるでしょうか。

双子を4月から保育園にいれて職場復帰しようと考えています。そのとき双子は1歳1か月です😄

保育園に入ったら病気がちになるのではないかと思い、働き方をどうしようか悩んでいます!
週何日、1日何時間ぐらいなら負担にならずにあまり無理せずに働けるんでしょうか(  ̄▽ ̄)💦

働く双子ママさんご意見をお聞かせくださいm(__)m💦

コメント

ちゃそ

双子じゃないですけど…
2児の母です。

正直、小さい子を育てながらの仕事は過酷です。
嘘でしょってくらい熱も出るし、風邪をもらいます。
余っていた有給は全て子供の為に使ってなくなります。

私は正社員なのでもちろん週5日、たまに6日働きますが…
1週間丸々休むこともあります。

誰かに協力してもらえる環境があるなら、どんどん頼りながら働く方がいいですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

やはり大変ですよね😢💦
    最初は無理なくパートで週3ぐらいから働こうかなと思います💦
    あとは家族に頼ります😁💦

• 1月19日
4児ママ♥︎∗*゚

うちの双子は今5歳ですが、保育園いれたのはなっちゃんさんの双子ちゃんと同じ1歳くらいでした!!
仕事は、朝9時〜昼3時までの週5日(土日祝休み)でパートで働いてました(´∀`)
職場には働く前に、子どもがいて熱などで呼び出されたら早退させてもらうかもしれないと伝えてありました😄

良い職場が見つかるといいですね✨

• なっちゃん

なっちゃん

双子ママさん週5素晴らしい!
    私は自信がなくて週3ぐらいからにしようかと悩んでます😂💦
    自分の睡眠時間は一歳辺りは確保できていましたか?😄💦
    今育休中で3月が育休明けなんです😊職場の皆さんも家族のように優しく接してくださるのでありがたい環境です😄 なるべく迷惑はかけたくないけど、なかなか難しいですよね💦

• 1月19日
かもあ

上の子は10か月から保育園に行っています。仕事の都合上7時から20時で預けていました。双子出産後、現在保育時間を9時から17時に変更したところ、ほとんど風邪ひかずに元気に登園しています。2歳になって強くなったのもあるかもしれませんが、12時間以上預けるのはとても体の負担が大きかったんだなーて反省しています。
なので、8時間以内くらいがいいのかなって、私は考えていました。時短等とれない職場なので、私も働き方を考えないとです。
子どもいての復帰は大変ですが、お互い頑張りましょうね♡

• なっちゃん

なっちゃん

やはり最初の1年は風邪など引きやすいのかもしれませんね💦
    保育士の友達もそう言っていました😄
    週30時間以上を最終目標にして、初めはゆるめに週3、1日6時間ぐらいから始めようかなと思います😁💦
    双子育児だけでも大変なのに、上にお子さんがいらっしゃるなんてすごい😂
    はい😄ありがとうございます!頑張りましょう💕

• 1月19日