※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶだし
その他の疑問

とても楽しみにしていた親友の結婚式。その直前に、切迫で自宅安静とな…

とても楽しみにしていた親友の結婚式。
その直前に、切迫で自宅安静となり
出席出来ませんでした…。

旦那と2人での出席だったので、
旦那だけ行ってもらい、
私の分の会費合わせて2万は払ったのですが、
受付で旦那が受け取った手紙の中に、
1万入ってました。

遠方からだったので
車代かとも思ったのですが、
会費制で車代は出せないよーと
話していた気がするので、
多分私の会費分だと思います。

電報は送っていますが、
改めて何かお渡ししたいのですが、
どうしたらいいでしょうか。

ちなみに結婚が決まった時に
2万の食器セットを送っています。

1万の調理器具などだと
喜ばれるでしょうか?

コメント

青穂ママ

一応結婚祝いを送って
いらっしゃるのであれば
追加で送るのもいいと思いますが
自分が産後出産祝いでお祝いを
いただいた時に半返しに今回分を
プラスして良いお返しをしたり
ご友人の方が妊娠したときに
妊娠祝いとして(出産祝いとは別)
何か送られてもいいと思いますよ
((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

  • こんぶだし

    こんぶだし

    妊娠祝いも良いですね!
    このまま何度も送るのもどうかなと思っていたので、すてきな案をありがとうございます!

    • 9月12日
あこ

親友さんが気を遣って、会費を返してくれたんですよね?
なにかプレゼントしなくてもお言葉に甘えて、受け取ればいいと思いますよ!
その代わり、今度お茶やランチしたときに、ご馳走してあげるとかしてあげればいいと思います☺
お互いがお互いを思いやっていていい関係ですね♪
羨ましいです\(^^)/

  • こんぶだし

    こんぶだし

    ドタキャンで穴を開けて本当に申し訳ないのに、そんな気遣いをしてもらってどうしたら良いかと悩んでしまい…。
    本当に大切な親友です。
    とっても良い子なので、何かしたくって。
    今度改めて会いに行くので、その時にご馳走したいと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月12日
お嬢

ブライダル業界で勤務していますが、妊娠中は何があるかわからないですし、妊婦さんの急なご欠席は多く見られます。
なので気にされることないと思いますよ!

お心遣いに感謝してる気持ちを伝えたいなら、ご馳走+細やかな後祝いを贈られるとなお丁寧だと思います(๑^︶^๑)

  • こんぶだし

    こんぶだし

    業界の方なんですね。
    確かに最初から体調悪くなったらごめんねと親友には伝えていました。
    やはり妊婦さんは急に欠席する事も多いのですね。

    後祝いというのは、上記に書いているような調理器具などで良いのでしょうか?
    度々の質問ですみません。

    • 9月14日
  • こんぶだし

    こんぶだし

    すみません、お礼を言い忘れてて失礼しました。
    回答ありがとうございました!

    • 9月14日
  • お嬢

    お嬢

    日常的に使用できるお品物は喜ばれてますし、私ももらったら嬉しいです!(๑^︶^๑)

    が、1万円ほどするものですとまたお返しなどあるかと思います。
    頂いて気を使わない程度のお品物がマナー以内になるのでよろしいかと思います(*˙˘˙*)

    • 9月14日
  • こんぶだし

    こんぶだし

    そんですね。そしたら今度食事と手軽な品物を渡したいと思います。
    何度もありがとうございます(*^_^*)

    • 9月14日