※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
家事・料理

私は元々激辛料理が大好きなのですが、妊娠してからなるべく辛いものを…

私は元々激辛料理が大好きなのですが、妊娠してからなるべく辛いものを控えていました。

しかしとうとう誘惑に負けてしまい、「暴君ハバネロ」というお菓子に少しだけ手をつけてしまったのですが、次の日に便秘解消しました。

それ以来少量ですが、便秘解消のために辛いものを時々食べているのですが、妊娠中の体の事を考えたらやはり控えた方が良いのでしょうか?

辛いもの好きな方宜しくお願いします

コメント

ももちゃんまん

自分も辛い物大好きです!
でも旦那に怒られるの嫌なんで控えてますね!
お菓子でわほんの少しとかにしてますね!
辛い食べ物わ、ほとんど食べないようにしてますね!
子供のことを考えたら全て我慢できます笑😉

  • ガチャピン

    ガチャピン

    やはり我慢してますよね( ̄▽ ̄;)
    子供優先の生活に先駆けて、何事も我慢も必要ですね✨
    ご意見ありがとうございました♪

    • 9月13日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

妊娠前と同じくらい、または少し気遣って食べるのであれば大丈夫ですよ❤
妊婦さんでも辛いカレーやキムチを毎日食べる文化がある国もありますし(笑)

わたしもハムたんさんと一緒で暴君ハバネロ、大好きです❤(笑)

何より好きな食べ物が食べれないってストレスになるので…過剰に摂取していなければ問題ないと思われます(∩´∀`∩)☆

  • ガチャピン

    ガチャピン

    確かに毎日カレーを食べる国がありますね(笑)
    妊娠前がかなり大量に食べていたので、今は10分の1くらいに控えています💧
    暴君ハバネロ美味しいですよね♡
    辛いもの好きにはたまらない辛さなので、食べた瞬間幸せです(∩´∀`∩)
    やっぱり無理して食べないよりは、量を考えて摂取しようと思います☆
    ご意見ありがとうございました♪

    • 9月13日
たろちゃま

私も好きでしたが、食べなくなりました(>_<)
たまにキムチ食べるくらいに。。泣

授乳する時には、辛いもの食べると母乳も辛くなる、と聞いてからなんだか怖くて(>_<)

なので、まだ今の時期たまになら大丈夫ではないでしょうか?

きっと授乳の時期になった方が厳しくなると思います(>_<)

  • ガチャピン

    ガチャピン

    母乳も辛くなるなんて、初めて聞きました(@_@)!
    辛いものが好きすぎて、日本のキムチは甘く感じてしまいます( ̄▽ ̄;)
    お腹が大きくなるまでに、少量ずつですが、食べ納めしようと思います。
    ご意見ありがとうございました♪

    • 9月13日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私は回数を減らした位で、食べる事はガマンはしませんでした♡
ただ、妊娠中だけ香辛料で息が出来なくなるようになり、その間だけ食べませんでした(T_T)
過剰摂取しない限り大丈夫と思います♡

  • ガチャピン

    ガチャピン

    ガマンは体に毒ですよね♡
    ゆーちゃんさんの場合は匂いつわりだったのでしょうか?
    美味しと分かっているのに食べれないのは、さぞかし大変だったと思います(><)
    これからは少量ずつ、控えめに食べていこうと思います!
    ご意見ありがとうございました♪

    • 9月13日
deleted user

あたしも1ヶ月ぐらい前に暴君ハバネロ食べました(笑)
どんなものでも、たまになら大丈夫ですよ!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    暴君ハバネロ美味しいですよね♡
    ご馳走感覚でこれからはたまに食べようと思います!
    ご意見ありがとうございました♪

    • 9月13日