※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
妊娠・出産

17週から胎動を感じ始めたが、昨日は弱く感じて心配。1日だけなら大丈夫か、病院に行くべきか迷っている。昨日は動いていたので感じにくかった可能性も。

カテゴリー違いだったらごめんなさい (u_u)

おはようございます🌞

17週から胎動がわかりはじめたんですけど昨日1日あまり胎動がなく日付変わる前に「 ん?動いた? 」って感じだったんですが胎動がいつもより弱く心配です、、😭
でも寝てるときもあるだろうしこれくらいの1日だけで病院に行くのは大袈裟だとみんなに言われどうすれば、、と考えてるんですけど、、

たった1日だけなら大丈夫なんですかね、、?
もう1日待ったほうがいいですかね、、?

ちなみに昨日は買い物などに動いてたので胎動を感じにくかったのも原因?かなと思うんですけど、、😭😭😭

コメント

胎動が全くないのと弱いとはまた違って来るんですが、弱いだけで胎動を感じているのであれば大丈夫ですよ😊❤️
まだ赤ちゃん大きくないですし強い胎動は感じにくいと思います😭

• なあさん

なあさん

ありがとうございます(u_u)💓
    はじめてのことだらけで少しでも弱かったら苦しんでるかな?とか不安になっちゃってました😭😭😭
    気にしすぎですかね、、?大丈夫なら安心です😣💓

• 1月18日

退会ユーザー

気にしすぎではないですよ😊♪
    赤ちゃんのことわかるのママだですから☺️
    なので胎動が丸1日感じられないとかなら迷わず病院に電話して見てもらってくださいね👍
    次の検診までは長いんでしょうか⁉️

• 1月18日
  • なあさん

なあさん

ありがとうございます、、わかりました!
    胎動を感じやすい体制とかってありますかね?😔
    胎動がきちんとわかるように今日1日大人しくしときます、、!
    つぎの検診が22日の月曜日です、、ちかいですかね?

• 1月18日

退会ユーザー

私は仰向けが1番感じやすかったです♪
    まだ21週だとはっきりとした胎動も感じにくいでしょうし、17週ごろから感じてるような胎動があれば22日まで様子見ても良さそうですね☺️

• 1月18日
  • なあさん

なあさん

さっきもうにょうにょは動いてたんで大丈夫ですかね😭😭💓
    そうおもってたらなんか安心してきました!
    ありがとうございます、、😚💓

• 1月18日

退会ユーザー

動いて来ましたか😊❤️
    ならもう安心ですね♪
    次の検診で元気な姿が見られますね、良かったです😆‼️

• 1月18日
みき

ちょっとでも気になることあったら、病院に行った方がいいかなと、私は思います。行くまでもないかなと思っても心配だったら、病院に電話してみてはいかがでしょうか。

胎動ではないのですが、私の経験を書かせてもらいます。長男妊娠して、母子手帳をもらいに行った日、いつもよりお腹が痛いと感じたことを保健師さんに話した所、「病院に行った方がいい」と言われました。病院で診てもらったら、赤ちゃんのお部屋が見えず、赤ちゃんも確認することができず、「2、3日安静にしなさい」と言われました。仕事休んで安静にし、3日後病院に行った所、何事もなかったかのように、赤ちゃんのお部屋も赤ちゃんもみることができました。原因は結局分からなかったのですが、病院に行かず仕事していたらどうなっていたか…診てもらってよかったなと本当に思いました。

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😊
    へその緒が絡まって苦しいのかな?とか動きにくいのかな?とかいろいろ考えちゃって、、、
    今日行くのがいいですかね?
    なんかあったら怖いですし、、後悔したくないです😭😭😭

• 1月18日
  • みき

みき

気になるようなら早めに行動した方が安心しませんか?

• 1月18日
  • なあさん

なあさん

さっきボコボコいつもみたいに動きました😂💓
    丁寧にありがとうございました!

• 1月18日