※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの袋しか見えず不安です。赤ちゃんが隠れている可能性もありますか?赤ちゃんがいない場合、手術や入院が必要になるでしょうか?

不安です。
最終生理日から数えて10週になりますが、赤ちゃんの袋しか見えません。排卵日がずれていたり、赤ちゃんが隠れているといいのですが、こんなにも見えないものでしょうか?
最悪、赤ちゃんがいない場合手術になりますか?入院は必要ですか?

コメント

バロンママ

私もかなりズレてました~!
胎嚢見えたのが生理から数えると8週4日とかで…(;^_^A
2週間後に心拍確認出来て胎児の大きさでほんとは10週4日くらいだけど8週4日で予定日出されました(´-`).。oO

• ママリ

ママリ

返答ありがとうございます。
    ただ、ずれているだけだといいんですけどね。

• 1月18日
きなこ

私は半年前、最終生理日から数えて11週まで待って観てもらいましたが、結果的に稽留流産でした😣💦でも排卵日がずれている可能性もあるのでまだわからないですよね😊‼
自然流産ならば手術は必要ないですが、稽留流産なら手術になります😥私は半日の入院でした。

• ママリ

ママリ

お辛かったですね。術後の痛みはありましたか?

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

私は全くありませんでした😊割と痛みには強いので😅人それぞれみたいです😣

• 1月18日
みん

私もよくずれますよー
2週間も遅れることありますし、今回は逆に1週間以上早まりました!!
病院に行って先生が10週であって、問題あると言われたのでしょうか??先生がなにも言われてないなら心配いらないかと思いますが(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

胎盤の大きさは週相当で、このまま赤ちゃんが見られない事があるかもと言われてます。

• 1月18日
夢美

胎嚢の大きさが10週の大きさに育っていて赤ちゃんが見えない場合は、少し難しいかもしれません(>_<)
私は生理周期は殆ど崩れず、子作りをした日から考えても6週間5日で赤ちゃんが見えず(この時点で先生からは2週間後に見えるか、見えなければ流産と言われました)、8週の時に心拍遅めの赤ちゃんが見え(先生からは恐らく育たないと言われました)、9週手前で流産しました。
赤ちゃん自体は自然に出て来てくれたのですが、その後2週間程子宮収縮剤を飲んでも胎盤などの一部分が子宮内に残ってしまい、手術しました。