※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

最近水が飲めなくなりました。お腹のために水を飲んでいるが美味しく感じない。水を克服する方法を教えてほしい。お茶は最終手段。

水の匂いがダメで最近あんまり飲めなくなりました
フルーツジュースなどなら好んで飲めますが、毎日飲むのもお腹のために良くないと思って水を飲む生活をしてるのですがなんか美味しく感じなくなりました
家ではお茶を作らないのでお茶にすることは最終手段においといて、水を克服できる仕方とかありますか?
私はこうやって水を飲んでたよとかあれば教えてください!

コメント

姉妹ママ

私はレモン汁を少し入れて飲んでましたよ(◍•ᴗ•◍)

ポッカレモンとか市販の物を利用してました(^-^)

• るんたった

るんたった

レモン水にしたらスッキリしそうですねー!

• 9月12日
舞菜

私はお茶がダメだったのですが、水はぬるくなると美味しく飲めないので、フレーバーウォーターを飲んでました。個人的にはりんご味が、一番よかったです。
もし、値段を気にされるようでしたら、水にレモン汁とかまぜてみてはどうですか?フレーバーウォーターのようになりそうですし^^

• るんたった

るんたった

フレーバーウォーターとゆうのは市販で粉のようなのが売っているのでしょうか(^ω^)?
    それとも自分で作りましたか??

• 9月12日
  • 舞菜

舞菜

商品名出してしまうと「いろはす」のりんご味です^^;コンビニとかでも普通に売ってるやつです^^
    旦那がフレーバーウォーターって言ってたので、そのまま使ってるんですが、みなさんはどう言ってるのか分からないです💦

• 9月12日
おにら

わかりますー!!
私も水が臭く感じて無理でした。
炭酸水なら飲めました!
それとアフタヌーンティーのカフェインレスの紅茶飲んでましたねー。
あとは果物で水分とってました。梨にはお世話になりましたね…

しんどい時ですが無理にお水飲んでストレスになるくらいなら、今は飲めるもの飲んで乗り越えてくださいね(;∀;)

ののん☆☆

こんにちは😊

水の匂いがダメとの事ですが、つわりでダメになったんですか??😨

私はつわりが酷く口の中になんか違和感があったり、食べ物の味が残っていると水を飲んでも美味しくないと感じる事がありました。

今時期水分をとることは大事だと思いますので無理に水を飲むことを考えなくても良いと思いますょ❗
私は麦茶飲んだりしてました🎵
ペットボトルのお水もダメですかね?
我が家はペットボトルの水しか飲んでません😓

今粉末タイプのフレーバや水だし紅茶とかあると思いますので無理はせず水分とってくださいね☺

ゆいちゃん

海外ウォーターのVOSSとゆうのが飲みやすいですよ〜!

たろちゃま

私も初期はつわりで水が飲めなくなりました(>_<)
冷えているものならなんとか。。という感じでしたが、吐いてしまうので、水は諦めてスポーツドリンクやジュースばかり飲んでいましたよ(*^^*)

そのうち飲めるようになるので、今は無理されずに飲めるもので大丈夫だと思います(*^^*)

初期のうちは赤ちゃんも栄養の袋から栄養とってるらしいですし♡

ひあっこ

フレーバー付きの炭酸水とかならどうですか?
私はずっと炭酸水のんでました!