※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

育児の間に晩ごはんを作り遅く帰ってくる主人に温かい状態で食べてもら…

愚痴をすいません

育児の間に晩ごはんを作り遅く帰ってくる主人に温かい状態で食べてもらえるように出します。ですが、携帯を触ったりテレビを見たりなかなか食べてくれません。
携帯はやめてほしいと前にいいましたが直してくれません。
あー!誰の為に毎日頑張って作ってるんだか!しかも遅く帰ってきて育児なんてしないし、休みの土日はゆっくり寝て!そしてどちらかは仕事!

コメント

やや子

うちも帰って来るタイミングや温め直したりしても、ちょっと仕事をしたり、携帯をいじったり、朝もベットでもたもたしてるので、何の為に温め直したのかとか、作りたてで呼んだのにと思います💦猫舌なので、本人は冷ましてるんだと思いますが、私は温かいうちに食べたいので、早くってたまに文句言います😤

  • さき

    さき

    早く!って言っても「んー」抵当なんで💦なんかかなしーくなります!

    • 1月18日
  • やや子

    やや子

    仕事してるので私も強く言えないので、お腹減りすぎた!って言いまくってます😅先に食べてて良いよって言われますが、一緒に食べたいってゴネてもちょっと待たされて、謝ってくるので仕方ないなって( ̄  ̄)こんな顔して、食べだします。

    • 1月18日
  • さき

    さき

    やや子さんが可愛いですね😄

    • 1月18日
れい

生後2ヶ月の赤ちゃんって、一番大変な時期じゃないですか!?
疲れ果ててた記憶があります(^_^;)
温かいご飯作って…なんて素晴らしいと思います!

  • さき

    さき

    育児だけでしんどいのに…めんどうかけないで!って感じです💦

    • 1月18日
  • れい

    れい


    まだ朝も夜もなく大変ですもんね〜(´;ω;`)
    ウチの旦那はすぐに食べるんですが、2時間くらいかけるんです(ㅎ.ㅎ )
    片付かないし、こっちは娘(1歳3ヶ月)がチョロチョロぐずぐずして食べたも飲んだもないから、イライラします!
    ゲンコツしちゃろうかって思います(笑)
    ご主人にセルフでやってもらいましょ!
    ついでに片付けもして欲しいですね(^^)
    赤ちゃんと一緒に休まないとしんどいですもんね(ง •̀ω•́)ง✧

    • 1月18日
  • さき

    さき

    時間かかりすぎ!ちょっとびっくりしちゃいました。食べてササッと片付けとかしたいですよね?
    大きくなったらもっと大変になってきますよね…

    • 1月18日
  • れい

    れい


    でしょ~!!
    テレビ観ながらビール片手につまむんですよ╮(´-ω-`)╭ ヤレヤレ
    優雅でいいですね~って感じです(笑)
    でもこの前、さすがに娘がヤンチャになってきて手に負えない時に旦那に怒ったんです。そしたら
    「大変なの気づかなかった」
    ですって。呆れますよね〜(笑)
    当たり前って思ってるんですよね(҂ ー̀дー́ )
    長々と愚痴っちゃいました!すみません。
    あゆさん所も、今は今で大変ですし、少し大きくなるとまた違う大変さが出でくると思います!
    私もなるべく自分がやっちゃう方なんですが、お互い旦那様に動いてもらえるように仕向けちゃいましょ(笑)

    • 1月18日
ピピーポ

すごいわかります!!

育児の合間にちょっとずつ調理して、やっとできた夕食なのに漫画読みながら食べてたりして。。

作ってるとこ見せたいですよね😞

  • さき

    さき

    ですよね!合間合間に頑張ってるのに…してみてよ!って!

    • 1月18日
deleted user

私は自分で温めてもらってます^^;
そんなにダラダラしてるなら自分のタイミングで全部やってもらった方があゆさんもモヤモヤしなくて済むと思います🌟

  • さき

    さき

    なるほどー…セルフにしようかな?(笑)

    • 1月18日
hitomi

わたしの旦那が休日の時はそんな感じです。
なので、ご飯出来たら、ご飯注いでるから!冷めても知らんけん!と言って放置してます(笑)
そしたら、すんなり食べてくれますよ☺️

  • さき

    さき

    ほんと!言ってみます!

    • 1月18日
あこ

えらい‼️
うち2ヶ月ですが自分の事は自分でしろスタイルです😁
あゆさんみたいな嫁私が欲しい!щ(゜▽゜щ)

  • さき

    さき

    うちも自分の事は自分で!にしたらいいですかね?

    • 1月18日
リバティ

2カ月でちゃんとご飯作って素晴らしいです。わたしは赤ちゃんないて作れなかったので。そんな苦労して作ったのに温かいうち食べて欲しいですねー。

  • さき

    さき

    頑張って作らなくていいですかね💦

    • 1月18日
  • リバティ

    リバティ

    たまには手抜きしても、全然いいですよ。私は手抜きしまくりです。
    育児と家事両方して大変ですよ。男はバカだから大変さがわからないですよ。ドラマをみていた時に私はただはだ働らきだなと思いました。携帯ばかりみて子供がないてても放置していたので、動画に撮って義母にみせてやりましたよ。

    • 1月18日
  • さき

    さき

    ほんと何も分かってないですよね?
    ご飯とかってどうされてるんですか??

    • 1月18日
たむちん

自分で温めもらえば、いつでもあったかいご飯がたべられます!その頃はご飯なんてまともに作ってなかったです~

  • さき

    さき

    そうなんですね?あまり頑張りすぎなくていいんですかね💦

    • 1月18日
  • たむちん

    たむちん

    頑張らなくていいんですよ!
    旦那さんももう父親なんです。変わっていかなければいけません。

    • 1月18日
  • さき

    さき

    自覚がないんですかね…困ったものです!
    ご飯とかはどうされてたんですか??

    • 1月18日
  • たむちん

    たむちん

    肉野菜炒めとか生姜焼きとかさっと作れるものだったり、ずーっとグズグズされた時はご飯を買ってきてもらってました。

    • 1月20日