※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

東京近郊で建売の戸建を見に行きました。特徴は価格が手頃で広く明るく、和室があります。心配点は飯田産業の口コミや駅からの距離です。次見るときは作りや値下げ交渉に注目しましょう。駅から遠いが広い土地が魅力。購入を検討中です。

マイホームを検討中です。
東京近郊に住んでおります。
駅から徒歩30分の建売の戸建を本日見に行きました。
都会特有の隣家との距離の狭さがそこまでなく、隣家との駐車場と見た物件の駐車場が隣り合ってるので、なかなか広く明るかったです。
間取りも納得いくものでした。

その物件の特徴は以下のものになります。
・駅から徒歩30分(バス停までは徒歩6分)
・価格は税込3880万円とお手頃
・私道に囲まれてるため都会特有の隣家との狭さがない
・一回に和室があり、扉をあけておけばリビングとつながるので子供のお昼寝や何かするときに適している。
・飯田産業
・一回全てに防犯防止のシャッターが付いているわけではなく大きい窓にしか付いていない

心配していることは以下の点です。
・飯田産業の口コミが良くない
・車がないのに、駅からかなり遠い
・建売って大丈夫なの?

駅から遠いのでその分土地もあり広くつくれるといわれました。
駅近は逆に狭い上(3階建)に高いです。
駅近の新築マンションも考えましたが、5000万ほどします。。

もう一度見たいなぁと思うのですが、次見るときは何をしっかり見たらいいと思いますか?
ネットで見ると作りとか、クローゼットの中にポールがあるかとか押入れの暗いところまでの作りとかそのようにかかれていました。
また飯田産業なら直接連絡したら値下げ交渉に応じてくれるとも書いてました。
仲介業者への手数料は価格の3パーセント+6万だそうです。

また以上のような特徴ならみなさんなら買いますか?
駅から遠いという点と飯田産業という点。

なんでも意見お待ちしております♪

コメント

mamari

車なしで駅が遠いのはしんどいのかな?と💦東京でこの値段は最高だと思いますが❗️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    もし買うなら車は買おうと思います!
    電動チャリもあるので、なんとか、、
    東京ではなく、近郊なのですが、一駅行けば東京になります🤗
    y___mamaさんはマイホーム購入されてますか??

• 1月17日
  • mamari

mamari

車も電動チャリもあれば大丈夫かな?と❗️あとスーパーが近い距離にあれば、問題ないのでは?

注文住宅購入しました。ですが失敗点多いです笑

• 1月17日
  • ママ

ママ

スーパー遠いです。。でも今も遠いんです(笑)
    失敗点教えてください!

• 1月17日
  • mamari

mamari

三回建てなのですが💦
    二階のリビングを広くしたくて、収納を削ってしまったところです…
    あと一階の部屋は使わないので、ファマリークロークみたいにすれば良かった
    などなど
    キリがないです笑

• 1月17日
  • ママ

ママ

三階建てってどうですか??
    収納はほんと重要ですよね。。
    お住まいはどちらですか?

• 1月17日
  • mamari

mamari

大阪市内です。
    二階に水回りを持ってきたので、ほとんど二階のリビングで過ごしています。なので特に不便では
    強いて言えば、玄関からの階段上るのが面倒なぐらいです。

ほんとは二階建てが良かったですよ〜お金さえあれば…
    でも駅近、スーパー近いので便利です♡

• 1月17日
  • ママ

ママ

二階建ての方が安く済むんですか??
    二階の水回りって結構大変ですか?お風呂も二階ですか?

駅近やっぱいいですよね!
    あー、もう中古マンションにしようかな(笑)(笑)

• 1月17日
  • mamari

mamari

土地面積がもっとあれば二階建てにしたかったという意味です💦

私の家は二階にリビングとお風呂、洗面所があるので、その点は楽です。

難しいですよね💦大きな買い物❗️

• 1月17日
ミッチー

うちは、飯田と同じグループ?の東栄です😃
駅から徒歩15分です。
駅徒歩は、通勤とかで電車を使う方が大変でなければ、いいと思います。
ただ、朝の通勤時間帯のバスって、時間どおりに来ないイメージがあるので、そこを許容できるかどうかだと。

あと、車がなくても、バスがけっこうとおってるなら大丈夫ではないですかね?
一応、うちは車ありますが、共働きなため、週末しか使ってないです😅

まだ住み始めて2年くらいなので、家については何とも言えませんが、今のところ問題ないです。

• ママ

ママ

建売ですか??
    飯田産業グループの建売の口コミすごく悪くないですか😱💦?
    私は駅近に住んだことがなく、駅近のマンション購入も考えましたが、毎月のローンに追われて早く売ってしまいたいと思いそうなので諦めました💦
    そんなことなったら本末転倒なので😱💦
    建売やすいですが、その分子供にお金使いたいなぁと思ってます。
    けどやっぱ作りも粗悪なのかなと、、
    駅は毎日電動チャリで通勤予定です🤗🤲
    雨の日だけバスです✨
    時間通り来ないですね💦
    私は基本独身時代からバス通勤だったんですが、近さと広さを取るなら広さを取りたいかなと💦

• 1月17日
  • ミッチー

ミッチー

建売ですよー。
    うちも都内近郊なのですが、注文は無理でした(笑)
    都内に通勤してるのと、バス通勤したことないのもあるので、徒歩15分が私の中では限界でした😅
    飯田グループの口コミは、確かに良くないですね💦
    ただ、周りの家も、けっこう古くからの東栄ばかりなのと、建築関係の仕事してる実父と義父が良いと言ったので、いいかなと(笑)
    立地、日当たり、間取り、価格と考えたら、完璧!とまでは言えませんが、まあいいかなと思ったので購入です。
    あと、電動チャリあるなら、駅から遠くてもいいと思います😃

• 1月17日
  • ママ

ママ

注文っていくらぐらいするんですかね?
    マンションは考えなかったですか?
    自分の中で70点なら買いって言いますよね!
    あとは子供の保育園がどこに決まるか次第なんですけどね泣
    なかなか都会って家購入難しいですよね。
    実父さんと義父さんはなぜいいとおっしゃったんでしょうか??

• 1月17日
  • ミッチー

ミッチー

どうなんでしょうね?
    もう、土地探しからするのが…😅
    土地高くないですか??

マンションも一時期考えましたが、夫も私も戸建てで育ったのもあり、やはり戸建て!となりました。
    しかも、3階建ては嫌!それなら少し駅から遠めでも、2階建てで庭が欲しい!ということに😃

保育園問題は、いろいろ大変ですよね💦
    うちは、元々保育園に通ってましたが、引っ越しと同時に転園しました。

実父と義父は、家のあちこち見て回ってましたが、とりあえず「やめとけ」とは言われなかったので、そこまで悪いものではないという意味と思ってます😅

• 1月17日
まま

駅から遠すぎると思います。
バスの本数はかなりありますか??
敷地面積はどのくらいありますか?

都内でも多摩地区などなら広さと値段と立地良い場所ありますよ!!

• ママ

ママ

バスの本数まだ調べてないです💦
    遠すぎますよね。。
    都内ではなく、近郊なので一駅で東京につきます🤗
    多摩地区も提案して見たんですが、職場まで遠くなるからなしって言われました💦
    また住んだことない地域にいきなり家建てるの怖いです(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    やはり近さも広さもってなると、地域自体を変える必要あるのかなと思います💦

• 1月17日
Kmama

飯田産業と同じグループの
建て売りを購入しました🙂
口コミはよくないですが
家は建てた職人さん次第なので
いい家もあるし
いい家に住んでいる人は
あまりネットに書き込みしないんじゃない?
って言われて納得しました🙂
駅までのバスの本数が多いなら
わたしは駅までの距離は
気にしないです🤔

• ママ

ママ

ですよね!!
    私は、駅近に住んだことがなく、独身時代も駅から徒歩40分のところに住んでいたのですが、子供がいるので良く考えてみたいと思います🤲✨

• 1月18日
(・∀・)❤️

都内で徒歩で言われれば30分〜40分くらいかかるところに家を建てて住んでいます。
バス停までも歩いて10分弱。
スーパーまでも歩けば15分。
そんなところに住んでいますが、車があればなんの不自由も感じてません!
電動自転車があれば同じかなと思っちゃいます😅💦
飯田産業の事はよくわからないですが、建売でも、アフターケア?アフターサービス?みたいなのがしっかりしているのなら私はいいと思いますよ!
義妹が建売を購入して、数年たったら壁紙がポロポロ剥がれてきたみたいですが、そこの建築会社(どこのかはよく知りません💦)がすぐに対応して全て貼り直しをしてくれたそうです!
なので、また新しい家に住んでいる気分❣️と言っていましたよ🙆‍♀️
価格や内装、設備や収納なども大切かなとも思いますが、そういった対応などの方も私なら重視するかもしれません😅💦

ゆっき👶

通勤に電車を利用するなら遠すぎると思います。
建売が安いのは土地だけで利益を出してないからと言うのもありますが使ってる建材が安いなど必ず理由があります。周辺の土地相場を調べると、建物にいくらくらいかけているのか想像できると思います。
安すぎる家は外装の塗り直しやメンテナンスが必要になってくるのでランニングコストがかかります。
駅からの距離がきにならないのであれば徒歩15分くらいまででお手頃価格のマンションとかあるんじゃないかなと思います。

ママリ

実家が東京の近く、駅から徒歩30分くらいでバス停まで徒歩3分です。
都内で働いていて、電車通勤のときはそれはもう不便で不便で嫌でした。
バスって時間通りに来ないですし、後からどんどん人が乗るので時間通りにつかないから結構早めのに乗らないといけなくて。。
自転車で駅に行くにも遠いし、駐輪場代が掛かっちゃいます。
高校からそんな不便さと付き合ってきたので、結婚して駅チカマンションに住んだときはほんっとうに快適でした。
中古マンションてそんなにダメなんでしょうか?築浅とか見ましたか??

ママ

まとめての返信ですいません💦
結局、駅から遠すぎるのでやめました!
賢明な判断だったと思います。
また中古マンション、新築マンション、新築戸建てと幅広く見て自分に合った物件を探そうと思います🤗✨
コメントありがとうございました!!!!!