※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

すこしだけ吐かせていただきますもう少しで生後1ヶ月になる娘がいます最…

すこしだけ吐かせていただきます
もう少しで生後1ヶ月になる娘がいます
最近旦那の行動や発言に
イライラしてしまいます
ごはんとか家事をしてくれるし
感謝してます
でもイライラしてしまいます、、
娘が泣いているのにソファで
寝て何もしない
あやしてくれるけどすぐに嫌な顔をする
すぐにおっぱいだねっていって
私のことをはい、おっぱいが来たよとか
言ってくる
すごく些細なことでイライラしてしまうのは
やはり私がおかしいのでしょうか(´・_・`)

コメント

みぃママ

生後2ヶ月くらいまで私もそうでした。

旦那さんは 泣く=おっぱいが欲しい と思うみたいです。

夜中泣いていたらため息をつかれたりしてましたし、ひたすらイライラ( ´・ω・`)

心を広く見てあげましょう!😓

ゆん

おかしくないです!!!!
うちの旦那も泣き止まないとすぐおっぱい😭
しかも息子に
はい、ドリンクバー!
と言いながらわたしのおっぱいのとこに持ってきます😭
でも家事も仕事もしてくれるし感謝もあったり…
でもうざい時はうざいです。笑

ゴロぽん

いちいち訂正して、パパも同時に育てるしかないですね😅

おっぱいじゃないよね、ママだよね〜
といい、
その言い方イヤだからやめてと。

あやしながらイヤな顔してれば、その面倒くさそうな顔してるの赤ちゃん見てるよ、伝わってるよ
っていいました。

ゆじゅあ

わたしももうすぐ1カ月の息子がいます!
うちの旦那もそうですよ!
泣いたらすぐミルクだねー。とか母乳量減って混合にしたらもうおっぱい諦めたんだ。とか、泣いててあやせば寝るのにあやすのが疲れたのかすぐに変わって、寝たいとか言われますし!
なんなんですかね!笑

とこが

産後のホルモンバランスの崩れからくる産後クライシスというものですかね😅
私も上の子の時と今現在真っ只中です😭
いつも自分はこんなんじゃないのに…と自分にもイライラして嫌になります😭
旦那にも産後クライシス始まった…って伝えて
仕方ないことだと付き合ってくれていますが…😭
本当に些細なことでイライラして怒ったり情緒不安定ですよね😰

でも、その旦那様の態度には産後クライシスじゃなくてもイライラしますね😭それにプラス産後クライシスでますますボルテージ上がります(笑)

じゅん

産後ってどんな旦那さんでもイラッとするのかなと思います😭
慣れない育児のストレスの矛先がどうしても旦那に向いちゃいますよね😣
私も、子供のことやってもらうことが逆にストレスだった時もあって、結局どんなんでもイラつくんだろうなと思いました😔
ホルモンバランスもまだ落ち着いてないし、赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいの時期、身近な旦那さんにイライラするのは当たり前だと思います。

にゃんたろう

産後は、イライラしてました。
ホルモンの関係ですから、おかしくありませんよ😊

私も一度、旦那にキツく言ったら、なにがしてあげられるのか分からなくて、ごめんね💦と泣かれました。それにも、イライラしました。笑

旦那さんは、すぐには父親にはなれません。怖々ですし、父親にはやれることはないと思ってます。
色々してくださる旦那様のようですし、赤ちゃんとの生活に慣れてくると大丈夫だと思いますよ♡

ベイビー

わたしもその頃は、泣いたらオッパイぢゃない?とか言われてたのが、めちゃくちゃ、むかついてました!!

ほんとそれやめて!オッパイだけでなくんぢゃないから!ってよく言ってましたよ〜⤵ ⤵ ⤵

男の人って子供が泣いてても大変なことって思わないみたいで、泣き声もきにならないみたいとかなんかに書いてありましたよー!
泣き声きにならないとか正直羨ましいけど、だからこそやっぱ赤ちゃんには母親が絶対必要って思いましたよ。☺︎

七つ星

全く同じ状況です(ノД`)
娘が泣いても、ママ泣いてるよーおっぱいだよーって言うだけで抱っこもしません。
娘が可愛くないのか?抱っこくらいしてよ。とつい最近キレました😡
家事などしてくれるので(感謝してるのですが)イライラが収まらない時はわざと洗い物残してやらせたり、こき使ってます☆笑

ままり

はい、おっぱいがきたよは有り得ないです。
確実にぷっちーんってなりますね。😤

ゆちょぼ

人のことおっぱいって言い方だけでもイラっとしちゃいますね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
さっきあげたから頑張って寝かしてみたら?って言いたくなります!!

めめこ

イライラして当然です。
うちも本当何もしないですよ。
気分良いときに抱っこ少しするだけ…。

今完ミなので旦那もあげられるし、オムツ替えも出来るけど基本やりません。
私が居なければ来るまで放置か怒鳴って呼び寄せます。
夜中はミルク作るのに電気つけたくてもつけさせてくれないからスマホのライト使ってますよ。
あきれますよね…男ってほぼ皆こんなんなんでしょうか。

まりりん

みなさん私の愚痴にコメントしていただきありがとうございます(´・_・`)
私がおかしいのかとおもってましたが
みなさんの話を聞いて同じ経験をしていらっしゃる方がいて、、😭
みなさんのコメントをみててら
心が楽になりました💦
ありがとうございます(>_<)