※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

離乳食時の水分量や便秘対策について相談です。麦茶50cc与えていますが、適切か不安。皆さんはどうしていますか❓

年末くらいからよく便秘になるようになったので、おっぱいも離乳食後はあまり飲めていない気がしたし、水分が足りないのかと思い、ストローの練習も兼ねて離乳食時に麦茶を50ccほど与えています。(ちなみに2回食です。)
ただまだおっぱいやミルクから栄養を多く取る時期だと思うので、この与えている麦茶の量が果たして正しいのか分かりません💦
皆さんは離乳食時の水分はどうしてますか❓またこうすれば便秘なりにくいよーってのもあれば教えてください💡

コメント

チューリップ

好きなだけ麦茶飲ませてました😄💦

  • さくここあ

    さくここあ

    好きなだけ飲ませて良いんですね😳✨なんか白湯とかの方が良いのかなーと思いつつ麦茶あげてます😅

    • 1月17日
‪‪❤︎‬

その頃は麦茶だけでも200〜300mlは飲んでましたよ😊✨
おかげで便秘になった事はないです!

飲んでくれるのならもう少しあげてもいいと思います(^^)
便秘には、バナナ・ヨーグルト・柿などいいですよ🙌

  • さくここあ

    さくここあ

    すごい‼️私の50なんて比じゃないですね😂すごい飲んでくれるのでもう少し大目に与えても良いのかもしれませんね🤔久々に出る硬いうんちが可哀想で😭
    バナナ、ヨーグルトは頻繁に食べさせてます💡もっと続けてみようと思います😄

    • 1月17日