※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

急にノイローゼになりそうで、娘にイライラしてしまいました。冷静になるためにトイレにいます。旦那は相談できず、自分の気持ちに戸惑っています。突き飛ばしてしまい、自己嫌悪です。

なんか急に来ました
ノイローゼになりそうです
泣き声聞くとイライラしちゃって
娘は何にも悪くないのに
今冷静になるためにトイレに来ました
娘は安全なところにいます
旦那は忙しくて相談できません
なんでこんな気持ちになってるんだろうそんな自分が嫌です
泣いて泣いて何度もあたしの顔を掴んでくるのでそれもイライラして布団の上でポンっと突き飛ばすようなことしてしまいました
最悪ですねわたし何してんだよ

コメント

ちっちんぐ

頑張ってるんですよ~!頑張りすぎですっ!なかなか子供ってこっちの思い通りになりませんよね😱でも、ママを選んで来てくれた宝物です!なにかあったらいつでもここで愚痴りましょう🤗無理しすぎないでください🙇

cinnamon

トイレへのエスケープ、大切です!私もたまにあります。
主人もハードワーク、休日も殆ど休んでるからワンオペだし。

でも母親だって人間ですから、いきなり何でも受け入れれるほど寛大にもなれないし、無理な時は無理ですよ!
でもkt81さんはそれを客観視することが出来てますから、大丈夫!
キツイ!無理!と思ったら深呼吸してトゲトゲした気持ちを少しだけでも柔らかくしてから戻ればいいんです!それくらいしたってなんの罪にもなりません。

それに腹が立つほど子供と向き合ってる証だと思います。
大事だから大好きだから、腹も立つし悩むんだと思います。

そんな宝物に出会えて、幸せですよね。
踏ん張りましょう!

ママリ

何だかわかります😭
私も夜何しても寝ない時とか、泣きわめくときとか、何でそんなに泣くの!って泣いている娘を1人にしてトイレで泣いたりとかありました😭
うちもワンオペで旦那は休みの日に相手してくれるくらいです。
私も急にそおいう時がきます。まさに今結構しんどくって、娘の寝顔見ながら泣けてきます。
最悪じゃないですよ。親も人間なので、当たり前です。
頑張りましょうとしか言えませんが、お互い落ち着くまで頑張りましょう😭😭

ママリ

わかりますー!
子どもの泣き声って時にイライラしますよね。

ですが!この感情って当たり前?遺伝子上?そうなっているんです。
我が子がどこか痛いのでは、何か嫌なことがあったのでは…。
という事が根本にあるので、子どもの泣き声が不快なのは正常なのです!

泣く事は悪いことではないですが、やはり毎日聞いてる母親としては心配よりもイライラが募りますよね…。
子どもを想ってるからこそ、なんで泣き声でイライラしちゃうんだろう、と不安になりますよね💦
その愛情もちゃんとお子さんに伝わってると思いますよ☺️

コキンちゃん

分かります。私も一緒です😢
なんだか同じ人がいてちょっと安心しちゃいました。

いつかいつかこの気持ちがなくなると思って、日々自分に言い聞かせてます。

私も夜ギャン泣きされるとそんな感じにしちゃいます。
イライラしてくると余裕がないですが、この子は何を伝えたいんだろうと考えてアフレコ?アテレコ?すると良いですよ😊

こん

わかります。
些細なことで怒鳴ったり、突き飛ばしてしまったり、叩いてしまったり、無視してしまったり、私もあります。
おかしくなりそうなほどすべてがイライラして、ちっともかわいいと思えない…。そんなことが定期的にあります。
結局は少し子どもと離れてカフェ行ったりランチしたり、映画みたり。自分だけの時間をもつことが一番の解決になると思います。←私の経験で。
旦那さまはいそがしく、もしご両親も遠いなら一時保育とかもあります。自分の時間のために利用って勇気いりますが、相手はプロだし夫に預けるより安心して出かけられますよ(^^)

それにちっとも最悪なママじゃないです!ちゃんと安全なところに娘さん置いてるし、感情で叩いたりする前にトイレにこもって…素敵なママだと思います!

きんちゃん

まさに私も今日同じようになってしまいました>_<
子供が嫌いなわけではないのですが、ずっと一緒にいる。1人の時間がないということが苦痛で逃げ出したくなります…。
うちの旦那は育児や家事に協力的だし義家も実家も近く、協力してくれます。それでもつらいと思ってしまいます>_<3人目にして育児の大変さを実感しています。
私は4月まで待たずに無認可でも保育園を探すことにしました^ ^激戦区の為見つかるかはわかりませんが…

*ひろまり*

私もつい先日モヤモヤして、鬱状態になって、ここで相談させてもらいました。
たくさんの方がしんぱいしてくださり、本当にありがたかったです。

吐き出すのも大事ですから、辛いときはここで話聞いてもらってください。
私も病院すすめられたり、吐き出した方がいいと言われ、うちも旦那は激務ですが、もう限界がきそうだったので、寝不足を承知のうえ、とにかく旦那に聞いてもらいました。
旦那も疲れてて寝不足過ぎて、返事は微妙なうえに覚えてくれてるのかもわからないですが、話せば一生懸命聞いてくれる人が側にいることに気づいて、少しスッキリしました。

旦那様も忙しいとは思いますが、子育ては二人でするものですし、支え合うために二人いるんだと思います。

あんまり1人で抱え込み過ぎないよう、無理なさらないでくださいね。

mamami

大丈夫ですか?😭
わたしも娘が1歳くらいの頃、とてもイライラしたりくよくよしたり。頼れる人もいなくて
大声で叱ったり泣いたりしていました。
気づけばきっとノイローゼなんだろうとふと思いました。
ご主人に相談することが難しいようでしたら
ここでたくさんぶちまけてみましょう!!たくさん話してください!

頑張らなくても
お子さんにとってはどんなママも、
大好きなママですから
安心してください!
どんなことが大変なのか、
話せばちゃんと解決できて、ほっとするはずです♡