※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じ、幸せな気持ちですが、旦那が関心を示さず不安。他の旦那さんは赤ちゃんに関わるのか気になります。

今日で妊娠6ヶ月になりました。不妊治療をしてやっと授かれたので胎動がわかるようになり毎日幸せな気分になってます!そして、今日6ヶ月を迎えたのでケーキでも食べようかなーと思い買ってきました。が、旦那は妊娠半年を迎えても特に何か言ってくるわけでもなく。。。トツキトオカの共有アプリも取ってますがほとんど見てなくて。。 みなさんの旦那さんは毎日赤ちゃんに話しかけたり、お腹を触ったりしてくれますか??

コメント

あい

旦那は最初実感なかったみたいですが、いまは話しかけたりしてます!

  • あゆ

    あゆ

    なかなか実感はわかないもんですよねぇー😅少しずつパパになる実感などが出てきてくれるといいです!!胎動を感じたらお腹触らせるようにします(笑)

    • 1月19日
ぽてこ

男性だし、そんなもんじゃないですか?
うちの旦那もそないお腹撫でたりしてませんでした。
出てきたらまた変わると思いますよ!
今や息子にメロメロです。

  • あゆ

    あゆ

    そぉですね!生まれてからいいパパになってくれる事を楽しみにしておきます(^^)

    • 1月19日
deleted user

毎日ではないですがたまにお腹にちゅーしたりしてくれます😊

  • あゆ

    あゆ

    お腹にチューしてくれるんですねぇ٩(♡ε♡ )۶なんだか羨ましいです💕

    • 1月19日
me♡

妊娠中は、やっぱり実感がないみたいでお腹触ってーって言わないと触らなかったし、ママみたいにネットで何か調べることもなくでしたよ(^-^)

  • あゆ

    あゆ

    ウチも言わないとしないですねぇー😅恥ずかしいらしいです(笑)

    • 1月19日
deleted user

折り返し地点ですね☺トツキトウカ夫婦で見てます!たまに旦那が気づいた事書いてくれたりします😃毎日触って話しかけてくれますよ!

  • あゆ

    あゆ

    折り返し地点を迎えました(^^) 旦那さんが、書いてくれるんですか!!!ウチは時々しかアプリ見てないようです。。

    • 1月19日
ゆうゆう

イライラするくらいお腹触ってきて逆にストレスです..運転中でも赤ちゃーんってお腹触ってきたりコンビニで支払いしてる時でも赤ちゃーんって後ろから触ってきたりで恥ずかしいです。お腹張ってて痛いから今は触らないでって言ってもほっぺたでスリスリしてくるのでストレスでしかないです😣

  • あゆ

    あゆ

    触られ過ぎもイヤですね(笑)でも、旦那さんすーっごく嬉しかったんでしょうね😊

    • 1月19日
マフィー

うちも2人目は不妊治療をして授かりました!

うちの主人も今では子供を溺愛してますが実際に生まれてくるまではそんな感じでしたよ^^;
トツキトオカのアプリも取っていました^^;

こちらは今日で6ヶ月!7ヶ月!、、、予定日まであと何日!、、とワクワクと不安とでいるのに男の人って少し温度差がありますよね💦
お腹触ったりもしましたが少し恥ずかしい気持ちもあったのかなと思います!

男の人って産まれるまであまり実感がないんですよね、きっと。
女の人は自分の体の中で起きていることなのでいつも赤ちゃんを感じることが出来ますが男の人は違いますもんね!
産まれたら絶対ご主人も溺愛してくれると思いますよ😀

  • あゆ

    あゆ

    最近は胎動を感じると旦那に「今動いてるから触ってごらん!!!!」って触らせています(笑) ウチの旦那も溺愛してくれるといいなぁー!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月29日
ゆうくんママ

うちは最初は実感なくて。
今はお腹をさすってくれますよ
朝会社へ行く時や帰ってきた時や寝る時はお腹をさすってあいさつしてます

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^^)
    毎日あいさつしてるんですねぇ😊うちも日課にしようかなぁー!

    • 1月29日
mnkm

トツキトオカのアプリ、私も取ってますが、旦那が見てたのは最初だけでした😂(笑)
やっぱり男の人のほうが実感は薄いですよね。薄いというか、あるのかないのか、、、(笑)たまにイライラします😂

構ってほしいときはお腹見せたり触って触って〜って言ったりしてます🤗💗
男の人に、女の人と同じような感覚は絶対無理だと思うので(笑)

お腹が見るからにおっきくなってきたら、また変わるかもです🤔💕💕
最近は気にしてくれてます😂💓

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!!
    私もかまってほしい時に触らせてみます(笑)

    • 1月29日
rara

うちの旦那も子供大好きで私より妊活に積極的だったくらいですが、妊娠してからは自覚が湧かないようで(´・ω・`)
健診についてってくれるのもお腹触ってくれるのも稀でしたよー(´・ω・`)
私のお腹が大きくなるにつれて少しずつ父親になるんだなって感じてるようで出産準備を一緒に考えてくれました!

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^^)初めて一緒に検診に行ったときは、心音を聞いて感動してましたが〜。少しずつ自覚が芽生えていくと嬉しいです😊

    • 1月29日
ku

胎動が触って分かるようになったり、お腹を見て動いてると、おー!とかって言ってましたが、すごく興味ある感じではなかったです😣(子供はもともと好きです)
でも今では、今日は◯◯(息子の名)、たくさんお父さんにチューしてくれたもんね♡とか言ってメロメロですよ!
産まれてすぐも、可愛がってはいましたが少し戸惑ってる?感じもあって、段々と今の状態になりました!
女の人と男の人は温度差があるのかもなぁって思います💦

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^^)
    やっぱり戸惑うことの方がおおいですよね。でも、体調が悪かったりすると家事を変わってくれるのでその点はありがたいです!

    • 1月29日
くまはる

男の人ってそんなもんじゃないのかな…と思いました✰
うちも1人目は不妊治療で授かりましたが、夫のキャラ的にお腹に話しかけるタイプでもないし、何ヶ月かなんて把握してなかったです😅もちろん今回もわたしが◯ヶ月になったよ〜って言うと、そっかよかったね〜って感じです。笑
でも息子にはデレデレですよ♡♡

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^^)私も毎回今日で○ヶ月だよー!って言ってます(笑)
    生まれたら変わってくれますかねぇー😅

    • 1月29日
まめも

妊娠中は全然実感ないのか
言っても『俺触っても動かないし』と言って触らなかったです。
生まれてからもまだ実感ないのか
自分の子なのにあまり触れなかったです。
ニコニコするようになってから
いまは可愛くて仕方ないって言ってますが…
胎動とか感じれない男性は
父親になるのが遅いと聞くので
妊婦中から父親になる方は少ない気がします😭

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^^)やっぱりそぉなんですね!じゃ、長い目で見ていきます(笑)

    • 1月29日
よー

触ったり、話しかけたり一度もないですよ
むしろ、私的にあまりしてほしくないです(^_^;)

産まれたら可愛がってくれればいいので

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^^)
    私はたくさん触ったり話しかけてほしいんです!!でも、恥ずかしいようです(笑)

    • 1月29日
ふっ

妊娠したと知った時は、喜んでましたが、それ以降の体調不良の時の対処が、思いつかないから、気持ちが無いわけではないから、これしてとかを行って欲しいと言われました。気づいてよってゆうのは、悪いけど実感もないし自分の身体に起きてないから、わからないと正直にいわれそれから、気兼ねなく頼みごとも言うようになりました。日に日にお腹出てくると、出てきたね!とかそういうことは言うのと、体調の心配はしますが、やはり私より胎動とかの感動は薄いです笑
こればっかりは、逆だったらと考え割り切ってます笑

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^^)旦那の立場からだと分からないこともありますもんね(笑)私も言葉でちゃんと伝えようと思います!!!

    • 1月29日
R4

私の主人は全くです。つい2日前、ベッドに入った時に偶然お腹の上に腕が乗ってて胎動が分かったようで、
動いた!
って言ってましたが、それでもその後もお腹に向かって何か話しかけるとかはありませんσ(^_^;)

今、私が何ヶ月かとかも分かってないと思います(笑)

りり

うちはお腹がボコボコ動くのが面白いようでよく触っています。
とつかとおかのアプリの日記は3週間に一回くらいしか書いてくれません😭