※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
サプリ・健康

ミレーナを入れたことがある方いますか?ミレーナはPMS軽減効果はないの…

ミレーナを入れたことがある方いますか?
ミレーナはPMS軽減効果はないのでしょうか?
今は生理痛や出血を抑えるのと、
生理前のイライラを軽減させたくて低用量ピルを飲んでいます。
たまに飲み忘れがあったり、毎月かかるお金のことを考えるとミレーナの方がいいかなと考えています💦
ただ、生理前のイライラには効かないのか疑問なので経験された方いましたら教えて下さい。

コメント

あいこ

排卵を止める効果はないので体を巡るホルモンには変化なし←なので、残念ながらPMSには効かないですね(^_^;)
子宮内膜が厚くなるのを防ぐことがメインなので、月経量や生理痛の緩和には効果があります!
もちろん、子宮内膜が厚くならないし分泌物が増えるので避妊効果もあります!

• らんらん

らんらん

やっぱりそうなんですね💦
    ですがピルは血栓症のリスクがあったりもしますよね😔
    ミレーナの方が身体に負担?は少ないですかね😓
    ちなみに私は元々子宮内膜が薄いのですが、それでもミレーナはいれることはできるんでしょうか?

• 1月17日
  • あいこ

あいこ

避妊目的なら保険適用外で高額ですが、月経過多などの症状があることも伝えたら保険適用でわたしは1万円でした☝🏻
    わたしの場合は挿入後4ヶ月でミレーナの位置がズレてしまって、婦人科で位置調整してみましたがまたズレて…結局ズレていては避妊効果はないということで抜去しました(^_^;)
    合う人合わない人はいるみたいです😓
    確かにピルは血栓症などを考えると長くは使いたくないですよね😰
    ミレーナは体に合うなら確かに月経量など減って生理中は楽になりますが、PMS対策としては意味がないので、アロマとか徹底した食生活の改善なども同時進行でされることをお勧めします🙂

• 1月17日
  • らんらん

らんらん

ミレーナがズレてしまうのは分からない事ですし、すごく悩みます💦
    色々参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月19日