※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊活

生理が来ない場合は病院で相談し、二人目を望むなら断乳を検討してください。

二人目をほしいと思っています。
完母で、日中は昼寝の時に一回飲むかどうかですが、夜中は3回近く起きてくるので寝かしつけと合わせて4回は授乳しています。
12月の頭に生理が再開しましたが、今月は予定日から一週間遅れても生理が来なくて検査薬も陰性でした。

生理が来てないとき生理を起こすために病院にいった方がいいのでしょうか?
また、二人目望むなら断乳した方がいいのでしょうか?

コメント

sa♡

私は二人目希望で断乳して病院で生理を起こさせる注射をしてもらいましたよ🙌
元々、生理不順があるので参考になるかわかりませんが...😂

  • いくちゃん

    いくちゃん

    ありがとうございます。
    私も一人目の妊娠は苦労したので💦やっぱりまずは断乳ですよね。

    • 1月17日
ライまま

授乳中でも妊娠しましたよ(^^)

でも初期にお腹が張るので
結局断乳しました😂

  • いくちゃん

    いくちゃん

    授乳したまま妊娠した時って授乳回数はどのくらいでしたか?
    授乳中に出来ればいいんですが(;´∀`)

    • 1月17日
  • ライまま

    ライまま


    生理がきていなくても
    排卵することもあるみたいですよ😊

    欲しがる時にあげてましたね💦

    回数も何回ぐらいかは覚えてませんが
    多いと思います(^_^;)

    • 1月18日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    おはようございます。
    羨ましい♥最近娘の体調悪くて、授乳回数が急激に増えてるから諦めてたんですが、私もライままさんみたいに妊娠できたらなあ🎵

    • 1月18日
  • ライまま

    ライまま


    体調悪い時、安心のおっぱいですよね😂
    水分もとれるし
    ついつい私もあげてましたね💦

    体質的に友達のところは
    2人目が生まれるまで
    あげてたみたいですし

    特に体調に問題がなかったら
    私は授乳してもいいと思いますが😊

    • 1月19日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    ありがとうございます。おっぱい星人に逆戻りで断乳なんてまだまだ先な気がします(--;)
    今月は生理来なさそうだし…気長にこうのとりを待つしかなさそうです(^^)

    • 1月19日
♡SRS♡

私は元々生理不順で多嚢胞性卵巣症候群だった為2人目欲しくて不妊治療しました。
生理をおこす薬と排卵誘発剤の薬を飲んだりしました!
また2人目希望されるなら断乳してね!
と助産師さんに言われましたよ😊

  • いくちゃん

    いくちゃん

    やっぱりまずは断乳ですかね。私も多嚢胞で一人目は体外受精を何度もしたのに、まさかの休み中に自然妊娠だったんですよね(;´∀`)
    毎月生理来ないとなると二人目も苦労しそうな予感が(>_<)

    • 1月17日
  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    そうだったんですね😭!
    凄い!そうゆうこともあるんですね😍💓
    やっぱり焦りやストレスが原因てのもあるのでしょうか(><)?
    そうですね。断乳してから妊活した方がスムーズだと思います☆
    多嚢胞のせいか私は断乳しても全く生理来ませんでした😭
    多嚢胞て治らないんですかね?泣

    • 1月17日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    本当に妊娠したときはビックリしました‼内膜薄くて薬も効かなくなってて先生も首かしげるし、体外すらチャレンジ出来なくなってたときだったので(^^)多嚢胞治らないんですかねー(;´∀`)でも無事二人目出産されてるし羨ましいです♥私も気合いいれて断乳しなきゃ‼

    • 1月17日
  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    本当ビックリですね😍💕
    治って欲しいですよね。
    生理来ないのは楽だけど妊活となるとやんなっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張って下さい!
    無事2人め妊娠出来ますように…😌

    • 1月17日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    本当、生理と排卵で悶々とした日を過ごすのが始まると思うも憂鬱です😥でも頑張ります‼ありがとうございました😃

    • 1月17日
deleted user

完母で9ヶ月で妊娠しました
授乳回数は1日4回くらいでした

  • いくちゃん

    いくちゃん

    ありがとうございます。やっぱりまだ回数が多いからかなぁ(>_<)風邪引いてまたおっぱい星人になったし💦

    • 1月17日