※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
妊活

排卵期以外で精子が動いていないので男性不妊か心配。精液検査を受ける予定で凹んでいる。

フーナーテストで排卵期以外で精子が全く動いていませんでした。
排卵期以外なので排卵期にいいオリモノが出て動いてくるかも知れないとの事ですが,排卵期以外でも元気な人は元気な精子で動いているそうで,かなり凹みました。
これって男性不妊なんでしょうか?

今度精液検査をしますがかなり凹んでいます。

コメント

Mママ☆

旦那さんの検査はされてますか?

うちは排卵期でも元気な精子がほとんどいないと言われましたよ

旦那の検査は合格でした
どうやら私の頚管粘液が少ないのが原因だったみたいです(>_<)

私は他にホルモンバランスが悪くてそちらの投薬しながらのタイミングで授かれたので、そういう状態でも赤ちゃんはできるので前向きに頑張ってくださいね!

• ここここコナン

ここここコナン

私も粘液が少ないみたいですがまだ不妊治療の病院に変えて1周期目でして…
    来週旦那の精液検査をします。

かれこれ1年病院通いで少しの事で凹んだり…

でもまなママ☆さんの一言で少し希望がもてました。
    頑張ります!
    ありがとうございます。

• 9月12日
Mママ☆

私ももっと長い期間通院してましたよ(>_<)
一年くらいが先が見えずちょうど辛かったです(。´Д⊂)

私は気分転換に旦那と旅行いったらすごく楽しめて精神的に楽になれたんです!
そしたらその月に妊娠できました(*´ω`*)

なので気分転換もほんとに大切ですよ!
頑張ってくださいね!(*´ω`*)

クレア

私は排卵期にフーナーテストをして精子が全く動いていないと言われました。
自然妊娠は難しいと言われて婦人科から不妊病院に転院しました。

結果、精子検査は問題なし。

私の場合は仲良し後10時間後のフーナーテストであったため精子が動いていないのだろうと言われましたよ。
膣は酸が強いから長い時間がたつと動かなくなるようです。

時間も関係あるのかもしれませんよ!

私もフーナーテスト2回撃沈しかなり落ち込みましたが結果はよかったので安心しました。

何も問題がありませんように