※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

生活がつらく、やる気が起きない。うつ病かどうか不安。

生きていくことがつらいと思うことが増えました。
とにかく自分をすぐ責めてしまいます。
こんな嫁で旦那に申し訳ない。
旦那にもこんなこと言えない。
旦那のまえでは普通にしてます。

毎日苦しい。
原因が特別あるわけではないです。

ただこんな自分が嫌で何もする気が起きなくて。
やる気がおきません。こんなだめな自分も嫌で嫌で。

好きだった服もカフェも旅行も興味がなくなり
出かけることや人に会うことがめんどくさくなりました。

布団の中がいちばん落ち着きます。

これはうつ病なのでしょうか。

コメント

のあ

原因がわからないのですね(>_<)
なにか思い当たることはないですか?
今はとことん、休んだ方が
いいと思います。
少しずつ、モチベーションが
あがるといいですね☺️

えまり

鬱の症状ににていますね。
頑張ろうとしなくていいとおもいます。
旦那さんに話してから一緒に病院にいくのをオススメします。
適当にいきましょう
頑張ったらダメですよ

国際mama.kao

生きていく事が辛くなる。
分かります分かります😅
私も、こんな感じになり。
産後鬱に産後2ヶ月頃発症。

現在は、保育園入園が決まり、
生後10ヶ月頃から預けてます。
保育園が決まり、自身に追い詰めれた感がなくなり息子と本気で向き合う事も出来ました。

壮絶ですもんね。
私も、生まれてから落ち着くまでは、思考回路がグチャグチャ。
産後鬱になってからは、地獄。
ですが旦那の支えや周りからの助言で乗り越えられました。

まずは、心療内科を受診されてみないと。鬱かは、分からないですが→似たような症状だったので。コメントしました❗