※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
妊娠・出産

右脇腹の激痛で眠れない。同じ症状の方、対処法や病院での診断を知りたいです。

こんにちは!もうすぐ27週になる初マタです(^0^)
一週間位前から、寝る体勢で横になったりした時に右脇腹(右脇の腰の方まで)の激痛が頻繁に起きます。初めて痛みがあった時は、お腹が大きくなってきてるから靭帯などの筋肉が伸びているのだと思い暖かいタオルで右脇腹部分を温めたりなどしてたのですが、、、
ここ3日間位は激痛で何度も起き眠れないほどです。
立ち上がって起きてる時にはあまり痛みには襲われないのですが、横になったりする時が頻繁に痛みがきます。
今同じ症状の方、もしくはなった事がある方、どのような対処をしましたか?
病院でその症状でこんな診断を受けた、などある方、回答よろしくお願いします(∩´﹏`∩)

コメント

はすみっく

立っている時は痛くなく、寝ている時が痛いので張りとはちょっと違う気もするんですが、すぐにでも病院に電話して診療を受けた方がいいと思いますよ(^_^)
眠れないほどの痛みとは、母胎に何かあっては大変なので。

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます!
    電話してみたところ、明日の検診でも大丈夫そうなので今日様子を見て明日みてもらうことになりました!(∩´﹏`∩)

• 9月13日