※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝ぐずりでミルクを飲まず、イライラしている。放置して眠ったが、500mlしか飲んでいない。様子見で大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の女の子です
寝ぐずりばかりでミルクの飲みが悪い日
熱があるわけでも特に具合が悪そうでもないのですが朝からミルクの飲みが悪くて眠いのか寝ぐずりがひどく抱っこで寝てもすぐ起きてしまいます。
お腹が空いたのかとミルクをあげても少し飲んではまた大泣き。こちらも疲れてきてイライラしてしまい限界で寝室に放置して今5分が経過し泣いていましたが今眠ってしまいました。
このまま起きるまで様子見でも大丈夫なのでしょうか。
今この時間までで500くらいしか飲んでません。
あまりにぐずられて精神的におかしくなりそうです。

コメント

にゃんすけ♥︎

お腹が空いてるのではなく
他に原因があるのでは?

ママがイライラしたり
するとその気持ちも感じて余計悪循環ですし
寝室に放置はあまりしない方がいいですよ。

• くぴこ

くぴこ

そうですね。多分お腹じゃないんだと思います。もともと少食な子でミルク飲ませることに必死になってます。
    放置はすぐやめて今抱っこ紐で寝かしつけてますがなかなか寝ません。
    お腹空いてても眠いと飲めない子で困ってます。
    助言ありがとうございました

• 1月17日
こむぎ

しんどかったですね。様子見で良いと思いますよ。
便秘とかはないですか?

• くぴこ

くぴこ

ありがとうございます。
    今朝綿棒浣腸でさせたので便秘ではないとおもうのですが😭
    ありがとうございます😭

• 1月17日
  • こむぎ

こむぎ

そうですか。4ヶ月は遊び飲みも始まるので、なかなか思う通りに飲んでくれなかったりするんですよね。うちも、先週全然吸ってくれませんでした(>人<;)
    愚図りがしんどい時は、天気のいい日だったら散歩して気を紛らわすのもおすすめですよ。

• 1月17日
  • くぴこ

くぴこ

遊びのみはけっこう早い時期からしててたんですけどひどくなってきたのかな。眠いとお腹すいてても飲めない子で困ってます。
    今日は雨のせいなのか、朝からグズグズがひどいです。
    早く寝てくれないかな。
    もう毎日しんどいです😭
    ありがとうございます

• 1月17日
パピコ

うちの息子(4ヶ月半)も、今日は調子が悪いです。
熱はないのですが、何をしてもぐずりが激しく、ミルクもカラダを仰け反って全拒否です。
今日は朝からしとしとと雨が降っていて、大人の私でも頭が痛くなる気圧です。
なので、息子もなんとなーく調子が悪いのかなぁ、と様子を見ています。
だからとは言え、ずっと泣かれるとしんどいですよね。
同じように、トホホとなりながら育児している人がいる、と思ってもらえたら幸いです^_^

• くぴこ

くぴこ

やっぱりお天気のせいですかね😭久々の雨で気分も滅入ってるところに朝からグズグズひどくて😭ありがとうございます。お仲間がいると思うと心強いです。

• 1月17日
  • パピコ

パピコ

お互い頑張って過ごしましょう(笑)
    明日は雨も上がるようなので、明日は機嫌よく過ごしてくれることを願いましょう◎(笑)

• 1月17日
  • くぴこ

くぴこ

そうですね!ありがとうございます!明日は機嫌も晴れますように☀️

• 1月17日
みーれー

うちも今日の寝ぐずりひどかったです。このあと少ししたらお風呂に入れて本日最後の(予定)ミルクを飲ませて
寝たらこのまま朝まで寝るのですが
偏頭痛と生理で私も疲れました。笑

私もたまに自分の余裕がなくなりそうでヤバイってときは寝室のドアあけて
姿が見える所から見守ります。

• くぴこ

くぴこ

お天気のせいでしょうか?周りにも同じような方が多くてビックリしました。うちの子は15時から寝てまして😅お風呂は諦めるにしてもオムツ替えとミルクどうしようかと悩みどころです。自然に起きるの待つべきかな。起きる気配がないので脱水も心配です。頭痛大丈夫ですか?お大事になさってください

• 1月17日
みーれー

お天気と生理のせいだと思います。
もう雨ってだけで気持ちげんなりですよね笑

19時くらいになっても自然と起きなかったら、私は1度起こしてオムツとミルクをあげるかもしれないです!
脱水が気になっちゃいますよね。

うちもさっきまた寝てしまったんですが19時担ったら起こして(多分その前に起きるかな?)おふろやってミルクにします!

私たち、今日もお疲れ様でした♥️笑

• くぴこ

くぴこ

そうですね。
    15時も少ししか飲んでないのでもう少ししたら起こしてみます!
    ありがとうございます!
    ほんまにお疲れ様でした😍
    自分褒めてあげたいですよね😅

• 1月17日