※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

女の子のオムツが半ケツ状態でおもらし問題。サイズアップしても改善なし。活発な足の動きで対策を模索中。

3ヶ月 現在体重6キロくらいの女の子で
オムツSサイズを使ってますがいつも
オムツがずり落ちて半ケツ状態です😂笑

お腹、足回りは細めなのでパンパースと
ムーニーを交互に使っていて、グーンも
試しました。ハの字や逆ハの字、オムツ
の当て方を腰の方に広めに付けたり工夫
してもやはり半ケツでおもらしします💧

新生児の時からなのでサイズアップかな
と思いサイズアップしたものの変わらず

生まれた時から足の動きが活発でいつも
お風呂に入れるとジャンプしたり寝相が
悪かったりなので個性かもしれませんが
共感できるお子様が居る方良い対策とか
あったら教えてください🤣🤣笑

コメント

3人のシングルまま

3ヶ月で6キロになった時にもうMパンツはかせました😅うちも活発で上にずりずり上がってくのが好きな子なのでいつも半ケツになってて、、、ヽ( ̄д ̄;)ノMパンツにしてから改善しました♡

  • ♡

    もうパンツ履かせてたんですね😳
    試してみます😆ありがとうございます⭐️

    • 1月17日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ちなみに下の方と同じくメリーズです♡
    ゲンキ?パンパース、ムーニー、マミーポコ使いましたがやはりメリーズが一番良かったです☺️

    • 1月17日
  • ♡

    メリーズは上の子が横漏れが
    すごくて買うのを辞めてましたが
    下の子にも試してみます😆⭐️

    • 1月17日
みみん

うちも6キロでおなかと太ももが細めです!

メリーズ使ってますが半ケツになってないです!

オムツ選び難しいですよね😨

  • ♡


    mkninさんのお子さんはメリーズ
    以外だと半ケツになりますか?😳笑

    • 1月17日
  • みみん

    みみん

    試した事あるのがメリーズ、パンパース、ムーニーの3種類です。

    ムーニーはなんか小さく感じたし、ウンチの背中漏れがあったので❌

    パンパースは漏れたり半ケツにならなかったけど肌触りが好きじゃなくて❌

    結果メリーズ使ってます!メリーズでは背中漏れも半ケツにもなってないのでとりあえず使ってます!

    他の方がおっしゃるようにメーカーではなくサイズ感の問題もあるかもしれないですけどね😞💧

    • 1月17日
  • ♡

    うちはパンパースは伸縮性があるから
    と思って使用してましたがその伸縮性
    があるおかげで下の子の活発な動きに
    オムツがフィットせずダメでした( ; ; )

    ムーニーは股漏れしなくてプーさんの
    絵柄が好きで私は一押しですが、縦幅
    が狭いから背中漏れが難点ですよね😅

    メリーズは上の子の時に横漏れが
    すごかったので買ってなかったの
    ですが下の子にも試してみます♡

    • 1月17日