※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかず、抱っこでしか寝ない6ヶ月の女の子の寝かしつけに悩んでいます。夜は授乳後にすぐ寝てくれるが、昼寝は30~60分後に眠る。長時間抱っこが辛いため、昼寝のトレーニング方法を教えてください。

生後6ヶ月の女の子を育てています( ¨̮ )
お昼寝のねんトレを考えています!
最近特に寝ぐずりが酷く抱っこでしか寝ません(つд⊂)
11時頃朝寝、14時半頃昼寝をそれぞれ30分ずつです✨
眠そうにしてるので抱っこするのですが、キョロキョロしてねません💦置くと泣きます( ˘•_•˘ ).。oஇ
そしてやっと30~1時間後に寝ます😭
体重も7キロで長時間は体が辛いのでねんトレを考えています💦

夜は20時に暗い部屋に行って授乳して寝落ち、寝なければトントンで15分内で大体寝てくれます✨

昼寝も決まった時間にトントンして寝てくれたらと思ってるのですがアドバイスお願いします!

コメント

まり子

うちは膝の上で寝かせていましたが、今週から、ラックに乗せてゆらゆらにかえました。やはりゆらゆらは気持ちいいんですかね、ラックの方がすぐねてくれました、、
うちもお昼ねだけは添い寝やトントンでは寝ないので( ;∀;)

• hana✱sis

hana✱sis

ラックですね😳うちないんですよね😂💦💦
    やっぱり赤ちゃんにとって夜と昼の睡眠は違うんですね😭😭
    トントンしていけば最初は泣くけど寝てくれるようにならないかなと思ってるんですが💦💦

• 1月17日
ぶう

昼のねんトレはしたことないですが、やはり習慣が大事なんでしょうね(><)
うちは寝かせるときは、横に一緒に寝て、絵本を読んであげて、指吸いだしたらトントンしながら歌うたって寝ます。
まれに泣いて寝ないので、その時は一度抱っこして少し落ち着かせたらまた寝かせてトントンします。
一度くせが付けばあとは楽だと思うので、最初泣くとは思いますが、泣いたらいったん抱っこしてあげて、落ち着いたらまた寝かせてを面倒ですが繰り返してみたらどうですかね(^_^)