※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

昨日質問したものです。旦那がコソコソ他の女の子と連絡を取り、仕事の…

昨日質問したものです。
旦那がコソコソ他の女の子と連絡を取り、仕事の飲み会と嘘を付き数人で会っていたことを知り、家から追い出し4日経ちました。
旦那はかなり反省しているとメール何度も送ってきています。
どこに寝泊まりしてるのか聞くとネカフェだとのことです。
荷物を持たせて出て行かせたので制服や下着等はあると思いますが心配になってきました。
ですが、嘘を疲れていたことを思い出すと呼吸が苦しく頭痛がします。
許してあげたいという気持ちもありますが思い出すとそのような症状が出てイライラするのでまだ私も気持ちの整理がつきません。

どうするべきでしょうか。
もう少し距離を置き、家族三人での生活は当たり前のことではなかったと思わせるべきでしょうか。
アドバイス下さい。

コメント

らすたまん

4日経ったのでしたら一旦話し合ってみてはいかがですか?
そして携帯を見せて貰って4日間なにしてたか、女と会っていないか調べるとか!

かりん

同じように嘘をつかれて裏切られた経験があります…
怒って喧嘩して…離婚届にもサインさせました…
許すなんて一生無理ですよ
数ヶ月経った今でもフラッシュバックして、胸が苦しくなります
私はそれをそのまま主人に伝えてあります
「許すなんて一生ない。信頼を回復?いやいや、0になったんだから、無理。でも、子どものために苦しみながら一緒にいる。思い出すたびにイライラするし、そんな私に耐えられないならどうぞ出てってくれ」
と言ってあるのですが、それでも一緒にいたいと言うので一緒にいます…
ただ、私が我慢して一緒にいる事に感謝はしてくれているようで、家事も育児もとても協力的になりました。
私は自分が働けるようになる数年間の主人の態度をみて、今後判断すると言ってあります
話し合うにしても、許す許さないを今決められない事をまずは言ってみてはどうですか?距離を置く時間が長くなると、冷静にはなれても、家族としてやり直すタイミングも無くなってしまうかもしれません。
私は今のところ、反省して頑張っている主人の態度をみて一緒にいます。

しーちゃん

自分から家に帰ってくるまでは放っておくかな(^^;旦那さんは帰ってきて良いよというまで、帰ってこないつもりなんでしょうか。
自分から帰ってきたら許す方向で話し合いますね☺

• おいも

おいも

家が私の母名義の家に住ませてもらっているので私が主人を追い出しました。
    許してもらえる日まで待つと主人は話しています。
    ですが、なかなか許せません、、

• 1月17日
jeep

RAINAOWさんがまだ気持ちの整理がつかないのなら、まだ会うべきではないのかな…?と思います。
情で許してしまったり会ったりすると、旦那さんの中では「解決したこと」になってしまうのでは…と思います。
でも、RAINAOWさんにとっては解決なんて多分ないですよね、ずっと、忘れられないと思います。

許せないけどどこかに落とし所をつけてまた家族として暮らすのか、ご自身が納得するまで何かしらの制裁を加えるか、ご自身が納得できる選択をされたら良いと思います。

私なら、旦那の両親にその出来事を話して、旦那の両親の目の前で謝ってもらいます。そして、二度とこのような事はしないと書面でサインさせますね。
それでも、失った信用を取り戻す事は容易ではないこと、嘘をつかれてショックだったことを冷静に伝えます。

• おいも

おいも

そうなんです
    情で許してしまいそうな自分がいます…それでは絶対にだめだと思うのでまだ時間がかかるかな、と…。
    両親に話すと出て行かせる前に話したんですが、俺が怒られると自分を守ろうとした発言、忘れません。
    結局は自分のことしか考えてないんだな、とそのとき思ってしまいました。
    昨日LINEした時は両親に言っても迷惑をかけるからと言ってきましたが、最初に言った言葉は私は覚えてます。
    いろんなことが積み重なりなかなか許すことが出来ません。。

• 1月17日
  • jeep

jeep

旦那さん、俺が怒られるというか、怒られるようなことをしたんですけどね…。発言だけを見ると、事の重大さというか、自分がした事の愚かさに気付いていないように思います。
    しっかり、反省してもらった方が良いと思います。
    ご両親に迷惑をかけているのはRAINAOWさんではなく、ご主人ですよね…、大人なので自分のしでかした事は自分で責任を取るべきだと思います。
    ご主人の親かRAINAOWさんの親か、第三者に介入してもらった方が良いと思いますね。

• 1月17日

許すには早いかな、と思います。

はじめてのママり

そろそろ話し合いの場を設けないと旦那も開き直る可能性もあり、戻ってこなくなる可能性もありますよ😭離れてる間はまた遊びにいく可能性もなきにしもあらずですし、とりあえず話し合いしたほうがいいとおもいます。。

• おいも

おいも

話し合いは二度しました。
    二度目でもまた嘘が発覚し、そこで怒りを抑えきれず気持ちが落ち着くまで顔を見たくない、出ていってくれと頼みました。
    話し合うにしろもう何を話し合えば良いのか分かりません。
    私は忘れることは出来ませんし、思い出す度にしんどくなります。
    このまま一緒に暮らしていけるのか不安です。

• 1月17日

んー正直旦那さんが可哀想、心配とか全く思えないです😭
私が冷たすぎるのかもしれませんが、、、
今後RAINBOWさんはそれを思い出す度嫌な気持ちになり、それは4日じゃ済みませんし
した方はまだ言うの?と言うだけで忘れてしまうんですよね💦
私ならよし、許そうと思える事があるまで許す気は一生ない。根に持つし言い続ける。と伝えて
もう少し距離置いときます😰
4日反省したと謝る事なんか、RAINBOWさんが許す事より簡単な事だと思いますよ😭

いやー私なら許しません‼️永遠に頭冷やしてこい😠👊💢レベルです😂

たぁ

心配になる。ということは
やっぱり旦那さんのこと好き
ってことじゃないですか?☺

簡単に許せることではないとは思います。なので一度話し合いの場を設けるのがいいと思いますよ!

これからもずっと一緒にいたいのであれば、すぐに許すのではなく、徐々に話を進めてあなたの気持ちを落ち着かせることが大事だと思います。