※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
子育て・グッズ

①固ゆで卵の黄身と白身は冷凍可能ですか?解凍方法を教えてください。 ②余った茹で卵のリメイクレシピを知りたいです。ポテトサラダやサンドイッチ以外でおすすめがありますか?

離乳食の固ゆで卵について教えてください。
①黄身と白身はそれぞれ冷凍できますか?冷凍OKの場合、解凍方法はどうすればいいのでしょうか?
②余った茹で卵のリメイクレシピを教えてください。私も夫も茹で卵を単体で食べるのが苦手がなので、いつもポテトサラダやサンドイッチにしているのですが、いい加減飽きてきました😭

コメント

🐰

黄身はミルクを少し混ぜてジップロックで冷凍して使う分だけパキッと割ってレンジでチンしました!
白身は冷凍には向かないとネットに書いてありました!

• 🐰

🐰

余った卵は煮卵にして豚の角煮つくりました(笑)

• 1月17日
  • さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます!
    黄身は早速冷凍してみます。
    白身は9ヶ月になったら試そうと思っているのですが、都度作らなきゃいけないんですね(T_T)ストレスだー…

黄身を取り出した後のぐちゃぐちゃになった卵はどうされてましたか?

• 1月17日
  • 🐰

🐰

黄身だけで冷凍したことはないですが
    ミルクを混ぜてペースト状にして冷凍する
    というのはネットで見たので検索してみてください 🌷
    卵 いちいち茹でるの面倒ですよね…。
    地味に時間かかるし…。
    私なんかテキトー人間なのでたまごボーロから始めましたよ😁

ぐちゃぐちゃの卵はチキン南蛮のタルタルソースにします 🥚

• 1月17日
  • さなぷ

さなぷ

ありがとうございます、調べてみます!
    実は私も白身の前にたまごボーロをあげてみようと思い、昨日買ってきました😁

なるほど、タルタルソース思い付きませんでした😲ナイスアイディアですね、早速作ります😆

• 1月17日
  • 🐰

🐰

たまごボーロ とりあえずあげとくか~
    みたいな感じですよね😁❕

簡単だし美味しいしぜひ❤

• 1月17日