※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(○´艸`)
妊娠・出産

友達の言葉は嘘ですか?流産後の妊娠で障害の子が生まれやすいというのは本当でしょうか?

流産してすぐ妊娠すると障害の子が産まれやすいと友達が言っていたのですが嘘ですよね?まさに今私がそうなのですがなんだか友達が色々言ってきます(>_<)

コメント

Haru♡mama

流産後、すぐ妊娠するしないに
関わらず、障がいを持って
産まれてくる子もいます。
なので、嘘というか関係ないと
思いますよ!
タバコ吸ってたら障がいの子が
産まれてくるとか聞いたりしますが
関係ないと思います

• みぃ(○´艸`)

みぃ(○´艸`)

関係ないですよね?
    あまり考えないようにします!ありがとうございました!

• 9月12日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

現に4歳になる息子が
    そうでしたが
    元気な子として出産出来ました!

• 9月12日
  • みぃ(○´艸`)

みぃ(○´艸`)

そーだったんですね❢
    安心しましたー★
    ありがとうございました!

• 9月12日
birthday

詳しくわかりませんが、私は聞いた事はないです。

流産後すぐ妊娠するとまた流産しやすいとは聞いた事があります。これも正しいのかはわかりませんが私も昨年と今年に流産していますが、先生からは2回は生理を見送ってから妊活を再開するように言われました。

流産後は不安ですよね>_<
ストレスはよくありませんから友達の話は流して聞いた方が良いですよ!

元気な赤ちゃんを抱いて下さいね

• みぃ(○´艸`)

みぃ(○´艸`)

流産してすぐ妊娠すると流産しやすいという事ですね!流産してすぐの妊娠だったので流産した子が戻ってきてくれたのかなと思っていてどんな事があっても産みたい育てたいと思っています!

• 9月12日
ひより

私も関係ないと思います!
ただ私の周りで流産した方が2人居たのですが、2人とも2回は生理を見送らないといけないと産婦人科の先生から指導を受けていました!
でもそれは障害がどうこうでなく、次の赤ちゃんが育つための準備期間と言うことだと思うので…やはり関係ないですね。
ちなみに1人の方は産婦人科の先生の指導にしたがって2回生理を見送った後に直ぐ妊娠して出産していますが…元気な赤ちゃんです!

けいたくんママ

大丈夫です!
流産後に生理2回きて妊娠しましたが、元気いっぱいの子どもを出産しました!
何にも気にしなくて良いです!

☃

私も、自然流産後1回生理を見送りすぐに妊娠しました。
私が医師に言われたのは、
自然流産の場合は赤ちゃんが自ら体外に出てくれて子宮に傷がつくこともなく綺麗になるちめ、一度生理を見送れば妊娠okです。 
一方流産の手術を受けた場合は、特殊な器具を使っているため少なからず子宮内に傷がつきます。そしてその後すぐに妊娠できたとして、その傷付近に着床してしまうと、また流産する可能性が高くなります。
そのため手術をされた場合は最低3回は生理を見送って頂くことになる。
と説明されました。

このように子宮内の傷に問題があるようで、
無事に妊娠でき、お腹の中でちゃんと赤ちゃんが成長しているのなら、障害の有無は流産経験のない方と変わりません。
不確かな情報で人を傷つける言葉を使うご友人は、ひどいですね。
本当にあなたの事を心配しているとは思えません。
私なら距離を置きますね(´•̥ω•̥`)

心配なさらず、元気な赤ちゃんが産まれますように♡

関係ないですよ♪(*^^*)
流産後すぐ、妊娠すると、流産しやすいとしか聞いたことないです…

みずき

迷信だと思いますよ!
障害があるのは染色体異常が原因なので、染色体異常は正直誰でもなる可能性があるんです(。>﹏<。)
ダウン症の子とかがそうですね。でも、染色体異常は大体は初期に流産してしまうそうです。

何かがあったから障害のある子が生まれる、なんてのは絶対ないと思います!!

...と、私は不妊治療の際、病院で高度医療技術の勉強会に参加した時に教わりました(*^_^*)!!

はじめてのママリ🔰

手術後一回生理見送る