※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
ココロ・悩み

雪の季節、洗濯物やお布団は外に干すのでしょうか?工夫があれば教えてください。

東京から札幌に転勤で引っ越してきました!
これから雪の季節を迎えるにあたって不安なことがあるのですが、、
洗濯物やお布団などはどこに干してますか??
雪が降っていなければ、外に干すのでしょうか??
またお洗濯の工夫などありましたら教えてください!!

コメント

冬は晴れていても外に洗濯物干したら凍るかもですよー💦
基本的に部屋干しです(*_*)

• そぬ

そぬ

凍ることもあるんですね!!!
    全く考えもしませんでした(^^;;
    部屋干しということは、洗濯物を干す部屋があるのでしょうか?それともリビングなどの空いてるスペースで干す感じですか?

• 9月12日

退会ユーザー

リビングや寝室、脱衣所などそれぞれの家庭で干すところを決めていますよ(^^)
    うちは暖房でリビングが乾燥するので、見栄えは悪いですが、リビングに干しています。

同じように布団も外には干さない方のほうが多いかと(*_*)
    室内で布団乾燥を使う方が良いと思います。

• 9月12日

部屋干しですね!
冬に外干ししたら凍ります(笑)
居間以外の部屋に物干し竿や物干しロープを引っ掛けて干してます(^^)
あとはハンガーラックに干すとかですね!

ななみ◡̈⃝⋆*

冬わ部屋で干してます!
そういう洗濯物専用の部屋などわありません(^-^≡
日の入るところで干すしかないです!ヾ( ̄∇ ̄=

• そぬ

そぬ

関東に住んでいたときは雨が降っていなければ、洗濯は控えるという感じだったので、部屋干しの感覚が分からず、、確かに暖房が効いてるリビングは早く乾きそうですが、狭い我が家では生活が困難になりそう(^^;;北海道では室内に干すということを考えて物件探ししないとですね!しばらくは家のスペースを探して干すことにします!

• 9月12日
Haru♡mama

部屋干しです!
冬の北海道は凍りますよ。笑

札幌は寒いですからね(._.)

くまぽちゃ

部屋干しです!!
空気清浄機をつけておくと匂いも気になりません(*´˘`*)♡
あと、雪解け時期の外干しは、干したくなりますが、やめておいた方がいいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
溶けた雪に砂などが混ざって、空気中に舞ってしまうため空気が汚れています(・д・。)
わかりにくい説明ですいません╭(๐_๐)╮

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

追記です。
    干す時は、リビングや日の入る部屋の天井付近に突っ張り棒(ホームセンターとかで売ってる大きいやつ)をつけてます。
    長くなってしまい、もうしわけありません(・д・。)

• 9月12日
おはるう

札幌住まいです。
冬に東京に旅行に行ったとき、洗濯物を外干ししている家がたくさんあって、衝撃を受けました。笑
それぐらい、冬の北海道の部屋干しは当たり前です。
ちなみに、冬の室内は暖房のせいで乾燥しますので、濡れた洗濯物で加湿するっていうのもあります✨

いつか札幌でマイホーム買うときが来たら、おしゃれに(笑)部屋干しできるように、自動で天井に洗濯物が動くやつが欲しいですー!