※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

産休に入りました。皆さん、産まれるまでの過ごし方を教えてください。

産休にようやく入りました!
今まで残業続きでバタバタと仕事してたので、もう疲れすぎて今日は寝てばかり。

みなさん、
産まれるまでの間どんな風に何をして過ごしてましたか??

コメント

お家の掃除をしたり、
ひたすらゴロゴロしたり
その日の気分で過ごしてました!
正直、暇すぎて働きたい~ってなりました!笑

• えりー

えりー

働きたい~とはならなかったですが、
    仕事しなくて大丈夫かしらと不安になりました(笑)
    ありがとうございます♡
    少しだらだらしてみます✨

• 1月18日
ゆきりん

こんにちは!
もう少しですね☆

私は産休に入ったら友達と遊びまくってました(笑)やっと臨月近くになってつわりが落ち着いたので!
産まれてからだと食べたいものも食べれないし今のうちに心ゆくまで食べてください!!
何も無い日はテレビみたり、子供とやりたいことを書き出したり、献立を考えるのが面倒なので献立を何ヶ月分か考えたりしてました!

• えりー

えりー

献立?!
    そんな料理うまくないので、考えるだけで眠くなります(笑)
    産まれたら簡単に食べに行けないですもんね。
    焼き肉食べます!
    ありがとうございました♡

• 1月18日
はな

産休入ってから、とにかく家の片付けで、断捨離しまくりました~(笑)
あとは、好きな舞台や映画みたり、、そして昼寝です✨

• えりー

えりー

昼寝してもすぐ覚めてしまって、夜中もそうですが、中々熟眠できなくてつらいです😢

• 1月18日
❄️

同じく、産休まで朝から晩まで仕事で、急に休みに入って何をすれば良いか分からない者です‼︎笑
出産準備は初売りセールでほぼ買ってしまったので、今は抱っこ紐のヨダレパッドや収納カバーなどを作成してます🎵布を買いに手芸屋さん行くと妊婦さんが多くて、同じこと考えてるんだなーと思いました😂

• えりー

えりー

手作りいいですね♡
    わたしもDIYしようと思ってましたが、何やら頭が働かなくて…。
    仕事もしなくて一気にやる気失せてしまいました(笑)

• 1月18日
まめもも

お仕事お疲れ様でした!(^ ^)
やっと産前休暇にはいられたので、とりあえずはゆっくりされて下さい。
とりあえず私がやったのは、保育園見学、散歩(毎日2時間位プラプラしてました)、家の掃除、出産準備(休暇に入る前まで全然出来なかったので。。。入院バッグ、赤ちゃんグッズ、水通しなど)です。
残り少ないマタニティライフ、楽しんで下さいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 産まれたらバタバタで休み暇なんてないので。。。(⌒-⌒; )

• えりー

えりー

とりあえずゆっくり、だらだらしすぎて牛になりそうです🐮
    こんなんでいいのかってくらい(笑)

入院準備も進めてみます!

• 1月18日
かな

私は産休入って里帰りしたので、地元の友達だったり、前の職場の方と会ったりしてました✨(子ども生まれたらなかなか行けなさそうなご飯やとか行ってました)
ご飯作りも、クックパッドとかで作ったことないもの調べて、レパートリー増やしたり、掃除もなかなか普段できないところ念入りにしました!
他は、出産準備やベビー用品揃えたり、赤ちゃんの下着とか作ったり、散歩だったり、妊娠後期とにかく眠かったので寝てました😄✨笑
働いてるときには暇がなく見れなかった、溜まった録画番組とかもゆっくり観てました😆🎶

• えりー

えりー

やることはあるのに、やる気が起きなくて困ってます(笑)
    とにかくゆっくり過ごしてみようと思います🎵

• 1月18日
まゆ

私も仕事がハードだったのでひたっすら寝てました(笑)

• えりー

えりー

ですよね。
    わたしも熟眠できなくなったので、ちょっと寝て、起きての繰り返しです(笑)
    このままだと太りそうです😪

• 1月18日
やんやんレトリバー

お疲れ様でした❗

最初の2週間で銀行口座の整理をしたり、保険の見直ししたり(けっこう時間かかりました)、家電を買い換えに電気屋まわったり、忙しかったですね💦

毎日やることリストを朝からすること作ってました🙌一人カラオケもたまにいってましたー
37週に産まれると考えて色々しましたが、只今39週…前半戦飛ばしすぎて今暇です笑

• えりー

えりー

もうすぐなんですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

もう産まれるまでひたすらゆっくり過ごしましょう🎵

• 1月18日