※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

子どもの年齢差について迷っています。3歳差と4歳差を考えています。3歳差のデメリットや経験者の意見を聞きたいです。

二人目を3歳差か4歳差で迷っています。

旦那が高齢なので早いほうがいいとは思いますが年子や2歳差は私が自信ありません(T_T)
3歳差は入園入学が同時で一度に出ていくお金が大きい以外にデメリットというか大変な面はありますか?
3、4歳差で考えている方やご出産された方、良かった点や大変な点などご意見お願いしますm(__)m

コメント

shin28

上の子2人は3歳差です。妊娠中もしっかり歩けるので抱っこはしなくてよかったし、おしゃべりも上手だったので楽でした。大変だったことは今の所ないですが将来的に一気に出て行くお金はきっと大変だと思います💦でも3歳差でも4歳差でも出て行くタイミングが違うだけでかかるのは一緒だなと思っているのであまりの気にしてないです。

• ちる

ちる

お金はタイミングが重なるだけですもんね(^_^;)
    ありがとうございました!

• 1月24日
say5

3歳差で先日出産しました。
上の子がとにかく甘えん坊なので、上の子の事を考えると私は正直もう一歳くらいあけた方が良かったな…と思っています😅

ちる

ご出席おめでとうございます♪
お子さんの性格にもよるんですね(;o;)