※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
家族・旦那

同じ体験がある方などの意見をお願いします!旦那がインフルエンザB型に…

同じ体験がある方などの意見をお願いします!
旦那がインフルエンザB型にかかりました。現在、生後2ヶ月の赤ちゃんがおり完母で育てています。感染しない為にお互いに隔離情態…。旦那がやっと出勤できるようになり日中は除菌、掃除をしてからリビングに子どもを連れて過ごしています。まだ、鼻声で咳も出ており接触させるのが怖くてここ数日は顔も合わせていません。治るまでの辛抱と思いますが、なかなかストレスも溜まってしまい。
それと娘がミルクを飲まずにこの2ヶ月きた為、私がインフルエンザになってしまうと偉いことになってしまいます。また、おっぱいも詰まりやすい体質な為、飲んでもらわないと恐ろしくて(泣)

文章が支離滅裂ですが、体験談、同じ状況の方、こうしてみては?などのアドバイスをお待ちしております…。

コメント

大変ですねー💦うちはまだインフルにはなってませんが、夫がよく風邪をひくのでお気持ち分かります、、。
でもすごく徹底されていると思いますよ!素晴らしいです🙌🏻
水分を取ると喉についたウイルスを流せるらしいので、こまめに水やお茶を飲んでくださいね!テレビでは20分に一度と言っていました。
あとはとにかくよく食べて動いて寝る!ですね😚

• たけちゃん

たけちゃん

ありがとうございます😭コメント頂けて何だか気持ちが楽になりました💦💦旦那には、申し訳ないのですが頑張って治してもらって私は、出来る限りの除菌、掃除に努めます🙇‼️
    水分補給ですね✨✨アドバイスありがとうございます🙇‼️

• 1月17日
oyoyo

先週旦那がインフルのB型にかかり、完全隔離生活していましたが、旦那のインフル発症3日後に見事に私と娘にインフル感染しました🤮
私も完母でいまだに授乳中でしたが、授乳してもいい薬をだしてもらい、普通に授乳してましたよ〜😊
家族全員インフルは地獄でしかなかったです。
うつりませんように〜🤲✨

• たけちゃん

たけちゃん

みなさん、移られたのですね(泣)😢⤵️⤵️授乳できるお薬があるのですね😭✨それをお聞きし安心しました💦💦まだ、生後2ヶ月なので心配で…。世間がおさまるまで外出も控えその間に哺乳瓶の練習頑張ります!
    コメントありがとうございます🙇‼️

• 1月17日
ゆき

分かりますー!ウチの場合上の子がインフルエンザAになり、どちらかを隔離しないと確実に移りますよ。って言われました。完母だし移ったら大変ですがウチは団地で狭いので隔離もできず、上の子は弟大好きで、ダメ!と言ってもチュッチュしてました😌奇跡的に誰にも移らなかったです。
あまり神経質にならなくてもいいかな、と思いました。もちろん隔離出来る環境ならした方がいいと思いますが。
うちは多少大丈夫でしょ、その方が免疫も出来るしって感じです(笑)

• たけちゃん

たけちゃん

コメントありがとうございます!!完母で隔離が出来ない状況…💦💦そして、上の子もおられるのですね😳それでも移らなかったのはすごいです!私自身が神経質な所があるので(泣)😢⤵️⤵️大丈夫かな?と思いながらも出来ることはして完治を目指します💦💦アドバイスありがとうございます🙇

• 1月17日
みー

うちは、A型になったと笑顔で報告してきたので、実家に帰れと言いました笑(すでに離婚を申し出ている状況です)

まだまだ小さいのに、完母で大変ですよね(T_T)

• たけちゃん

たけちゃん

ご実家が近いのですね💦💦旦那も私も遠いので羨ましいです💦💦

• 1月17日
あおちゃん

完母ですがこないだ私がインフルB型なりました(><)

実家に避難し完全隔離

インフルのお薬飲んでる間は授乳しちゃダメと言われたのでミルクあげてもらってました

今すぐにでも哺乳瓶練習した方がいいかと思います...

因みにインフルと気付かず最初の二日は息子と同じ布団でずっと一緒にいましたがうつりませんでした!

• たけちゃん

たけちゃん

インフルエンザなられたのですね(泣)😢⤵️⤵️もぉ完治されましたか??😭

哺乳瓶の練習を昨日から初めて乳首は咥えるのですが、ミルクの味がどおも苦手なようで💦💦色々と試して根気よく向き合ってみます!
    ありがとうございます‼️

• 1月17日
♡とっぺ♡

大晦日から旦那がB型にかかり高熱、咳でした💦
マスクは三重にして、アルコール除菌してました!
お風呂の時などどうしても見てもらわなければならないときだけ見てもらってました💦
何とか私と子どもにはうつらずにすみましたが、近年まれに見ない最悪な正月でした!
B型は特にしつこいらしいので結構長引きました💦😭
本当ストレスたまりますよね……((((;゜Д゜)))

• たけちゃん

たけちゃん

マスク三重、参考にさせて頂きます❗️
    お正月にインフルエンザだなんて(泣)😢⤵️⤵️お疲れ様です💦💦
    くうさんのお子さんも2ヶ月なのですね♥️何だか嬉しいです!!
    咳がおさまらないようで(泣)😢⤵️⤵️リビングを使って欲しくないのですが💦💦何だか言いにくいので💦💦換気と除菌を繰り返しています😞💦💦

• 1月17日
みゆ

私も生後2ヶ月になる娘がいます。上に2人の息子がいて月曜日から次々インフルBに感染しました。。。すぐに娘を隔離しましたが、同じ屋根の下に生活している以上、完璧な隔離はできません😖病院の先生いわく、生後3ヶ月までは母体の免疫があるから、かかりにくいそうですが、かかることもあるそうです。なので熱が出たらすぐに病院に連れてきてと言われました。そして何より母親である私がかかるのが一番困るので医師に相談したところ、自費ではありますが、予防にイナビルを処方してもらい、吸入

• みゆ

みゆ

途中ですみません。
    吸入したところでした。娘は今のところ無事なのでなんとかこのまま乗り越えてもらいたいです。お互い頑張りましょう!

• 1月18日