※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

妊娠中に旦那が浮気していることがわかり、相手の女性に状況説明するべきか悩んでいます。責任は取らせるつもりだが、最終的な結末は不明。男が幸せになるのが許せず、女性にも状況を知らせたい。来月出産予定で、3人でやっていく話し合い中。女性はいないと言っていたが、実際はいた模様。どう思いますか?

何回もごめんなさい。
皆さんの意見聞かせて下さい
妊娠中に旦那さん彼氏さんが完全な浮気をしてるのがわかったら相手の女に状況説明しますか?
別れていないのに別れた事にして女を作っていて、このまま逃げるつもりで彼はいます
責任は取らせるつもりでいますが最終的にどうなるかはまだわかりません。
でもこのまま男が浮かれて幸せになられるのが許せません、女にもこの状況わかってほしいと思ってしまう自分がいます。
ちなみに来月出産控えてて、男とは3人でやっていく話しになってました。
先月から女はいたみたいなんですけどあたしには女はいないと言っていました、文章になってなくて申し訳ないですが意見お願いします、

コメント

美愛mama♡

私なら
そんな人とはやってけないので
慰謝料請求します。
女には会いません。
来月出産なのに
今頃そんなことしてる人が
幸せになんかならないですよ?
きっとこの先も同じ事
繰り返すと思いますよ?

ぺこにゃん

入籍はされてますか?
されてるのなら黙って逃げることは出来ないと思いますよ。相手の女に慰謝料も求められます。入籍してなくても最低な行為ですが…

その彼の子供ならきっちり責任をとらせるべきですよ。

私なら相手の女に状況話します。怖気づいて女が逃げ出すのでは…

来月出産とのこと!
ストレスできるだけ溜めないように、体調に気をつけてくださいね!

ぴょん

慰謝料は取るつもりです
そうですよね、
幸せにもなってもらいたくないです

ピカイチ

相手の女の人はああさんの存在、妊娠してる事実は全く知らないのですか?

yuu

私がああさんの立場だったら、で意見書かせて貰うと…。
籍入れてて旦那さんになっているのなら、籍を外さず生まれてくる子の親としての責任を取ってもらう。もしくは、離婚して慰謝料養育費もらいます。
籍を入れてない場合、籍入れずに、子供が生まれてから家庭裁判所に行き養育費の支払いを要求します。養育費は生まれてくる子供の権利なので相手が否定しても、学生でない限りは所得に応じて払ってもらえると聞きました。

毎月の養育費請求されることになれば20年間は続くので幸せと言えるのかな?養育費払ってお金に余裕がない人といつまでも浮気続けようとは私ならならないし。養育費からは絶対に逃げれないようにします。身近にある家庭裁判所に相談に行かれてはどうですか?(´・_・`)

結論、私なら浮気相手には話しませんね。会ったらムカついて胎教にも悪そうだし…来月出産でしたら、身体に無理のないようにしてください。無事に赤ちゃん生まれますように♡話がまとまらずすみません。

あい

ああさんがしたいならするべきです😊
わたしは女関係ないのでしないですけどね( ´ ▽ ` )もちろんむかつきますよ笑

ぴょん

入籍前だったので、相手の女から貰うことは出来ないですよね

彼の会社の人にも事情は話して責任は取らせると言って下さったので今は協力してもらってます

私自身も相手の女に状況わかってもらいたいと思ってるので話していいですよね

正直出産1ヶ月前にこんなこと起きたので頭パンパンですが、子供だけは無事に産んでちゃんと育てようと思ってます。
ありがとうございます

ぴょん

知らないです!
彼も話すはずがないですからね

ぴょん

まだ入籍前なので、彼の会社の人も責任は取らせると言って下さったので慰謝料など認知もしてもらうつもりです。
そうなんですね、どうにも認めない場合家庭裁判に行きDNAも出来ますしそうします

そうですね!時間ある時相談してみます!

相手の女は確かにむかつきますが現状知ってもらいたいとも思ってしまって…
正直気持ちに余裕ないですが、無事に生まれるよう頑張ります。
知らなかった事まで知れたのでよかったです、ありがとうございます( ¨̮ )

ぴょん

彼のしたことで女は関係ないんですがこのまま知らずにいてもらうのがなんか許せないんですよね

ぴーちゃん

私なら慰謝料請求しますね!
そんな男と一緒になっても先が見えてますしね…

あおくま

妊娠中とのことで、何か直接会って押されたり危害を加えられたら最悪です。

私であれば、興信所に頼み証拠をそろえます。お金がなければ、信頼できる友人にお願いします。携帯のやりとりを写真にとったり。

証拠を手に弁護士をやとい、実家にかえり、あとは弁護士を通して、相手の女と男から慰謝料、男からは養育費、財産分与、離婚を請求します。周りの友人などには根回しをして。

別れたくないのであれば、証拠を手に互いの両親に話して話しつけるか、友人込みでソイツと話してみては?

あおくま

追記
ちなみに、入籍前でも婚約していれば慰謝料は発生します。

ただ、女が本当に何も知らなかったらその人は男の被害者ですよね?
事実を知ったうえで謝罪し、身を離すなら私は許します。

知っても調子こくなら制裁します

リラックマ♡

私も同じような経験しました。
私は、相手の女にはなにもいいませんでした。
彼が浮気をしていることに気づいたときはすごくショックで怒りを通りこすくらいで…。

でも、彼のこととっても愛しているからついつい許してしまって…。私、甘いですよね(*_*)

Rico mama❤︎

わたしわあなたと同じ状況です。1つ違うところわ、女がいたことですけど、わたしわ相手の母親に邪魔されて彼が逃げました。現在わ婚約破棄の慰謝料の裁判と、認知の裁判をしています。これからDNA鑑定が始まり終わり次第養育費の裁判になります。正直精神的にもボロボロですが、子供の笑顔を見て踏ん張ってます。裁判になれば、家裁なので証拠などわ全部自分達で集めなきゃいけません。婚約しているのであれば、それを証明できるもの、女がいるのであればそれを証明できるものがないと慰謝料わもらえません。ですが、認知をしてもらえれば養育費わ義務ですので必ず公正証書を作ってもらって支払ってもらってください。ただ義務といっても相手が仕事をかえてどこに住んでるか、どこで働いているかわからないと養育費を支払ってもらえなくなります。裁判からわ紙などで通知も来ますがそれ以外にわなにもならないので逃げられることもあります。いまわ理由があれば養育費を分割でもらえたり一括でもらえるのでそのようにしてもいいかと。なんせ、裁判になればほんとに大変で証拠を集めているときわすごく精神的にくるので、めげないようにがんばってください。わたしわ子供のために逃げたくないし、幸せになられるのわむかつくのでとことん追い詰めてやろうと思います。ほんとにがんばってください