※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

子供の保険について相談です。心室中間欠損症があり、保険に入れなかったので、入れる保険があれば教えてください。

保険について教えてください。
今6ヶ月になる子供が産まれた次の日無呼吸が見られると検査され1週間ほど入院し検査を受けました。
無呼吸については色々検査してもらいましたが異常なく、出産に時間がかかり赤ちゃんにストレスがかかってだとゆう事で、数日後にはみられなくなりました。
その時の検査で心室中間欠損症が見つかりましたが様子見でぃぃとの事で1ヶ月検診の時に診てもらい穴は閉じてますと言われました。一応念のために半年後にも診てもらうようになってます。
先日フコクの知り合いから子供の保険を勧められたので申し込みをしましたが上記の事があり断られました。
完治してても保険には入れないのでしょうか⁉️
入れる保険があれば教えてください。

コメント

BIG MOE

完治から何年とか何ヵ月とかいろいろありますよ!
会社によって違うので聞いてみるしかないと思います!

• さき

さき

他の会社も調べてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月17日
  • BIG MOE

BIG MOE

完璧に入れないところもあれば、今回ひっかかったところだけ不担保ではいれたり、掛け金があげるけど入れるってところもあるかもしれません!

• 1月17日
  • さき

さき

フコクは3歳になってからもう一度申し込みしてみてくださいと言われて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    保険によって違いますよね(^^)

• 1月17日
マァム

完治してから数年以上が見られなければ入れると思いますがまだ一年未満なのもあり入りにくいんだと思います…

• さき

さき

自然に閉じてもダメなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    しばらくは入れないんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月17日
manami.*

入れたとしても制限がかかる場合があります。

無呼吸のことだけで断られたのでしょうか?心室中隔欠損の件を伝えているのであればそちらではじかれたのかと思いますが。

• さき

さき

詳しくは教えてもらえなかったんですけどたぶんそうだと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月17日
あゆ

コープとかなら入りやすいですよ(* ´ ˘ ` *)

• さき

さき

コープですか⁉️
    調べてみます(^^)

• 1月17日