※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

旦那が出産について失礼な発言をしてきて、妊娠中の女性が許せず泣いています。前回の出産が難産だった経験もあり、旦那の言動に怒りを感じています。電話でのやり取りでのトラブルがあり、その後旦那からの電話に出ていません。悔しさと怒りで涙が止まりません。

先程旦那に言われた言葉が許せなくて
泣けてきます。
私は今2人目妊娠中なんですが、
出産について電話で話してました。
そして一人目の出産について話してたら、
旦那が「たまにテレビとかで出産のやってるけど、Fママって出産の時に、もう無理ー!って言ってたけど、アレ大げさだよね!」って言われました!!

はぁ?なんでそんな事言われなきゃ
いけないの?!って思い言ったら

「じゃあ、なんて言えば良かったの?痛いの大変だよね。代われるなら代わってあげたいって言えばいいの?」って言われ、
更にムカつき。

まぢでムカつくんだけど、
バカにしてんの!?ってなり。。
もう電話切るわ!って言ったら

「なんでそうなる?
まぢ面倒くさいな」って言われました!

他にも何か言いかけてましたが、
電話は、ブチっと切りました!

それから、何度か電話が有りましたが
出てません。

許せません。
私は前回超難産でした。
吸引分娩に途中熱が出て
点滴打ちながらの出産でした。
結果38時間の陣痛でした。

あんなに頑張って産んだのに
悔しくて泣けてきます。

コメント

ななたま

私はまだ産んでませんが、旦那に妊娠や出産や子育てのこと言われるとまじ腹たちます。
あんた何もやってないよね?分かってないくせに言うな❗️❗️って超むかつきます。
とにかく口を出さずに、見守り続ける、これが旦那に求められることですよね。

ママ乃

旦那さん(꒪Д꒪)
悪気ないんでしょうが、テレビで見た出産と自分の嫁の難産具合と差がわからなかったんですかね?

私はどうやら経産婦と間違われる程の安産だったらしいですが、産まれる前に私が死ぬ!って思ったし、「ちょっと無理そうなので帝王切開に切り替えませんか?」(帝王切開の方失礼をお許し下さい)とか言ってて
後々旦那に笑い話にされますが、立会い出産で旦那大活躍してくれたので、まぁ一緒に笑えます。
あれで本当に帝王切開だったらもっと大変だったろうなと思うし(助産師さんにアッサリかわされましたけど)。

2人目を妊娠して迫り来る出産の日が怖いのに、心ないジョークは本当笑えないですよね😓

旦那さん、わかってないです!

かかか

お返事が遅くなりすみません。
はい。分からないのに言うなって思いました(ーー;)
子育てに関しては、旦那の意見も言われてもいいのですが、
出産に関しては、旦那は
産めないのだから、黙って見守り続けて欲しいです。
コメントありがとうございますm(__)m少し気持ちが落ち着きました。

かかか

お返事遅くなりすみません。
私も笑い話しとして受け止めれたら良かったのですが、
ただ妊婦中って事もあり
イライラしたり急に泣けたりと
不安定なとこがあり、
今回は無理でした;_;
コメントありがとうございますm(__)m