※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

主人は娘と遊ぼうとせず、スマホや漫画に夢中。娘への愛情が不安。娘が泣くようになり、主人の態度に疑問。将来、娘が成長すると積極的に遊んでくれるでしょうか?

皆さんのご主人様はお子様にどんな感じで接していますか??
うちの主人は、私がお願いすると抱っこしてくれたりあやしてくれたりするのですが、特に自分から娘と遊ぼうとはしません…。
仕事から帰ってきてもベビーベッドにいる娘に見向きもせず、ソファでスマホゲーム。
私が家事をする際、娘を見ていてもらうのですが、特に遊びもせず、娘の隣でスマホゲームか漫画を読むか…。
今朝も娘と私がリビングにいたのですが、私に行ってきますとだけ言って会社へ行きました。
娘の顔を見ることもなく…。
私の場合は、娘が起きているときは漫画やゲームよりも娘と遊びたいし、娘が好きすぎて時間の限り娘を抱っこしていたいんです!
ただ、主人は全然そういう感じではなくて…。
娘に対して愛情がないのでしょうか??
娘よりも漫画やゲームを優先しちゃう主人。
そして最近娘は主人の抱っこや主人の寝かしつけを嫌がるようになりました…。
前までは私が洗い物をしている間に主人が娘と添い寝をして寝かしつけをしてくれていました。(添い寝といってもただ娘の横で寝転がってスマホいじるだけなんですが…)
ただここ1週間くらい、娘は主人と二人になると泣くようになりました。構ってもらえないから泣いているんだと思いますが…。
もっと遊んであげて!添い寝の時や抱っこの時はスマホは辞めて!と注意するんですがまったく聞いてくれず。
娘への接し方が雑すぎる主人にイライラしてしまい、主人が嫌いになってきました…。
皆さんのご主人様はどんな感じですか?
まだ娘が小さいし喋らないからこういう態度になるんですかね?大きくなって喋ったり歩いたりするようになればもっと積極的に遊んでくれるのでしょうか?
私と主人の娘への愛情があまりにも違いすぎて主人の行動がまったく理解できません…。

コメント

何も言わなくても遊んでますよ😊
私が家事してる時はもちろん、自分が夜勤明けとか入りで昼寝する時に勝手に娘連れて行って一緒にお昼寝してたりします😂
お風呂も一緒に入りますし、お風呂後の体拭きや着替え、ミルクもやってくれますよ👌🏻💕
娘大好きすぎて、やりたくない!とか一切ないです😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…羨ましいです。いいご主人さまですね♡
    うちの主人も見習ってほしい…。

• 1月17日
フリード

初めてのお子さんですか?😃
初めての子どもならご主人はまだ実感がないのかもしれないですね(>_<)
うちの旦那は関わりを持とうとしていましたが父親と実感が出たのは生後8ヶ月くらいの時だと言っていました✨

今は3人目だし待望の女の子と言うこともあり自分のご飯中でも抱っこしちゃうくらいデレデレしてますが、長男の時はそこまでではなかったので私は泣いてる子どもを授乳クッションに乗せておっぱい加えさせたままご飯食べたりしてましたよ(゚∀゚;)

ポケモン大好き倶楽部♡

初めてです(´・_・`)!
    いつになったら実感が湧くのでしょうか…自分優先すぎて本当にイライラします…。

• 1月17日
  • フリード

フリード

うちの旦那は、泣いてるのを抱っこで泣き止んだときにこいつの父親なんだなと思ったって言っていました(^^)
    それが8ヶ月くらいって言ってましたよ(゜ロ゜)

母親はお腹の中に宿していた10ヶ月早く実感できるけど父親は産まれてからなので誤差があって当たり前だと私は思いました✨

• 1月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

何も言わなくても遊んでくれてます😊
仕事行く前に行ってくるねとか
帰ってきたらただいまとか
おはようおはすみは子供が寝てても
言ってます😂
まだ遊び方が少ないからおもちゃをカラカラしたり変な顔して笑かしたりとかしてます😂

ポケモン大好き倶楽部♡

羨ましいです(´・_・`)
    うちの主人も見習ってほしい…。

• 1月17日
ムー

うちは毎日仕事から帰ってきたらお風呂に入れてくれて、私がお風呂に入ってる間や用事をしている間は絵本を読んだりブロックやおもちゃで遊んでくれてます(^ ^)たまにスマホゲームしてますが😅
旦那さんは子供好きですか?
うちは結婚前から子供好きって分かってましたし、産前からオムツミルクお世話全般、一緒にすると話をずっとしてました!
子供が好きで最初はあまり関心がなかった旦那さんでも、子供がよく笑うようになったり遅い人はパパ〜と呼ぶようになってから一緒に遊ぶようになったというのも聞きますよ😄
男の人は父親の実感が湧くのが遅いといいますしね😅

• ムー

ムー

すみません、9行目の「子供が好きで」の文は余分でまちがいです💦

• 1月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

実を言うと、主人は子供が好きではありません…!特に他人の子が嫌いで、フードコートとかで小さい子が騒いでいたりすると超絶不機嫌になります(´・_・`)

• 1月17日
うさ

うちの主人は娘にメロメロです(^^;朝な顔見てから仕事行くと言って寝ている娘を見に寝室行きますが、起こすなよ!って感じです(笑)
御主人ちょっと…残念ですね(TT)それは怒りたくもなります。寝かしつけで隣でスマホって…。暗い部屋でお子さん寝ようとしてるときに隣でスマホの明るい画面…やめてほしいです(TT)私も主人にイライラすること多いんですが、男の人は親の自覚がでてくるのに時間がかかるから仕方ない…と自分に言い聞かせてます(^^;自分がやりたいこと優先してる感じですよね。せめて、お子さんと接するときは「〜しながら」はやめてほしいですね。

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にそうなんです。娘が寝ようとしているのに明るいスマホをぽちぽちいじって。
    こないだなんて、私が娘の寝かしつけをしていたとき、主人も隣にいたのですが、娘がウトウトして寝ようとしているときに漫画読みながら爆笑しだして、娘も起きちゃって…本当に殺意湧きました。

• 1月17日
あんちゃん

まだ小さいからつまらないんですかね😭
うちは写真撮ったりするつついたりくらいで抱っこしてもすぐ腰が、腕がと言ってました。
子供にパパと言われるようになって愛情がぶわーっと溢れてきたそうです。今更すぎる笑と思いました。

ポケモン大好き倶楽部♡

人によって父親の実感が湧く時期が違うんですね(´・_・`)
    本当に湧いてくれるのかなー。不安しかない。

• 1月17日
シマトラ

うちも上の子のときそんな感じでした。旦那が言うには話しかけるって言っても何を言っていいかわからないしどうしていいかわからないと言われました。私の具合が悪く数時間寝かしてもらったときは息子をおくるみでお雛巻きにしてクーファンに入れさらにおしゃぶりしてドラマを見てました。旦那に殺意がわきましたね(笑)
私が静かに怒り1ヵ月ほど育児家事をいっさい旦那に頼らず黙々と引っ越し準備や仕事を探し始め、離婚にむけて動きだしたので土下座して謝ってきました。
そんな旦那ですが二人目は産まれたときからガンガン話しかけ泣いてようが抱っこしたりあやしたりとしてくれるのでほんとかわりました。
はむちゃんの旦那さんもどうやってあやしたらいいかわからない、話しかけるのも気恥ずかしいというのもあるのではないでしょうか?

ポケモン大好き倶楽部♡

私も最近離婚の文字が頭をよぎるようになりました…。笑
    本当に本当にイライラする(´・_・`)未だに自分優先で娘は二の次ですからね…。

• 1月17日
ゆたぽん

まだ小さくて反応が薄いから、どうしていいのか分からないのかもしれませんね。大きくなるにつれて体がしっかりしてきたりしたらそれこそパパの出番ですよ😃
うちはチュッチュして抱っこ、高い高い、変顔、肩車と遊び倒しますが
私にはできない遊びをしてくれるので助かってます。パパもこれからかな?😅

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですかね…(´・_・`)
    自分優先でイライラします…。いつになったら父親らしいことしてくれるのやら。

• 1月17日
はじめてのママリ

全く同じ感じでした〜。
なのに外だと抱っこしたがるしベビーカー押したがるしで、一回ムカついて 父親ヅラしてんなよ と言ったことがあります。笑
めちゃくちゃ喧嘩になりました😏😏
うちの場合は わたしが娘に構いすぎてて自分の存在価値がなくなった気がしたみたいです🙄
何歳だよって思いましたが 2人とも大切だしどっちかがいなければいいなんて思ったこともないし、2人ともいてくれないと嫌だよ とちゃんと伝えてからは少しずつですが娘にデレデレし始めましたよ〜💓
あとは、俺はそんなキャラじゃない 的なプライドもあるみたいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時期 主人嫌いだった娘も、今は主人の顔を見るだけで声を出して笑うぐらいまで回復しました😂😂

• 1月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの主人もそうです。外に出ると娘を抱きたがります。義実家に行ったときなんてずぅと娘を抱っこしてて、イクメンです!みたいな雰囲気出して。殺意ですよね。

• 1月17日

世話と言う世話はまったくしてくれません
少してがうだけで、いま忙しいからちょっと見ててって言うとバウンサーに乗せて自分はゲーム、泣いたらゲームがひと段落ついたらちょっとあやして、泣き止まなかったら抱っこしてゲームです。
でも人前に出ると世話して僕ちゃんとやってますよーみたいにします
ほんと腹たちます

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです(´・_・`)家ではほったらかしでゲームゲームなのに一歩外でたらぼくイクメンですみたいなツラするんです!腹立つ!

• 1月17日

退会ユーザー

全く同じですね!!
    親って自覚なさすぎます!

• 1月18日

うちの主人は息子が好きで距離が近すぎて逆にイライラします💦

ヒゲ痛いから‼️口近いから‼️💢って思ってます😅

でも息子すきすきー💕ですが隣で平気で携帯みたりテレビにみはまったりしてます💦

私は息子が起きてるときにテレビにみはまったり携帯したりすると息子が寂しがるんじゃ😫💦って気持ちがあって出来ないんですが主人は四六時中構ってなくてもいいでしょ?って感じでちゃんと好きって気持ちがあっても違うんだなぁって思いました🤔

私たち女性は一年お腹で育てて命がけで産んでるので溢れる母性の量が違って当たり前かっては思ってますが😆💕

パパと二人だと泣くってのもそういう時期なんじゃないですか??😊

うちの子も主人は大好きでずーっと抱っこしてましたけど、私の姿が見えなくなると泣いてて、抱っこ変わるよーって手を出したらもう泣き止むみたいな時期ありました😍
私に抱っこされた瞬間ニコニコだったり❤️

3ヶ月ならあやして笑うってこともまだ少ないですかね??
これからどんどんあやして笑うようになってきたらまたちょっと変わってきたりすんのではないですかね??😊✨
どう接したらいいかわからないようなら絵本読んでもらうなど具体的にこれをしてって言っていいと思います‼️
でも最初は絵本読むのも恥ずかしがったりするかもしれないですけど💦

ポケモン大好き倶楽部♡

私も娘が起きているときは構ってあげなきゃって思ってしまいます(´・_・`)
    絵本いいかもしれません!
    試してみます♡

• 1月17日
ちるみる

遊んだり世話もしてくれますが、時々ん?ってときはあります。

例えば昨夜からベビーは1時間おきに起きて、早朝になると気合い入れて泣いていたんですけど、別室で寝ていた旦那が飛んできたと思ったらベビーをひとなでしたあとすぐに娘に添い寝してました。私は、私のベッドで寝てほしくないので、そこで寝るな、寝るなら部屋に帰れと言ったら泣いてたから来たと反論してきて。でも私は起き上がって乳あげてるのにあんたベビーそっちのけで寝てんじゃんって感じでいらついたので帰れと繰り返して追い出しました。

ポケモン大好き倶楽部♡

それは嫌ですね!笑
    本当男の人って配慮が足りませんよね(´・_・`)

• 1月17日
きなこ

3ヶ月ならまだ遊ぶって感じではないので、仕方ないのかもしれません(´・ω・`;)赤ちゃんもまだパパを認識しないので、パパ見知りもありますから(^^)
お世話しようがしまいが時期的にパパがダメな子もいるので、まだまだこれからですよ◡̈⃝︎⋆︎*
夫も3人とも赤ちゃんの時期はあまりかまったりしませんでした(´ᴖωᴖ`)それこそ同じく見ててと頼んだらゲームしながら横に寝せてるだけ…当時はバカなのか?と思いプンプンしてました。笑
でも今考えると確かに泣いてる訳じゃないならずーっと構ってる必要もないしな🤔と思います。笑
頼めばやるし決して可愛くない訳じゃない。
初めての子で反応が返ってこない赤ちゃんと遊ぶのが、気恥ずかしかったり分からなかったんだと思います。

表情が出てきて、遊ぶと反応が出てきて、喋るようになって…と徐々に遊ぶようになって、今では溺愛してます(´ᴖωᴖ`)
子供もパパ大好きですし(^^)♡

イライラするほどじゃないよって言いたいけど、イライラしますよね!
でもきっと反応が返ってきたら可愛いし遊ぶようになりますよ(^^)
○○もパパだと嬉しそうとか、やっぱ違うんだね〜♡とか持ち上げたら、ヤル気になるかも(´ᴖωᴖ`)?笑
その辺うまーくやるといいですよ(^^)

ポケモン大好き倶楽部♡

どうしてもイライラしちゃうんですよね(´・_・`)
    パパ見知りなのでしょうか?
    月齢があがるにつれて改善されればいいのですが(´・_・`)

• 1月17日
リエ

まだ、父親として完成されてないだけかと💦こちらの声掛けも重要になりますよ!娘はパパが帰宅すると喜んでる、娘はパパが声掛けてくれると喜んでいる、娘はパパがオムツ交換すると喜んでいる、パパが遊んであげると私の時より喜んでいる、などなど。嘘でも、伝えてあげてください。あと「貴方の声が電話から聞こえたら、『あぅ、あぅ』てバタバタ手足動かし出したの。パパの声、分かるんだね!」とか。
大変でしょうけど、父親として育ててあげると楽になりますよ!😊

我が家は、娘はパパ大好きなので旦那が帰宅したら娘はパパに夢中です。なので、私はほぼフリーになります。

ポケモン大好き倶楽部♡

パパと遊ぶとよろこぶよーって言ってみますね\(^^)/
    それで改善されるといいのですが…(´・_・`)

• 1月17日
  • リエ

リエ

子供が生まれたら、旦那は新人アルバイトだそうです。

• 1月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

新人アルバイトw
    おもしろいですね\(^^)/w
    うちの旦那は本当使えないバイトです!w

• 1月18日
  • リエ

リエ

妻は、それを育てないといけないそうです😅

• 1月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

赤ちゃん育てて旦那も育てて…そりゃ大変だ(´・_・`)笑

• 1月18日