※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊活

妊娠中のストレスや体温の不安について相談です。

ストレスフルでも妊娠出産された方いらっしゃいますか?

旦那とすれ違いで家の中にいても気まずくストレス少し感じてます。

高温期6日目でも36.60とあまり上がらず……

一応低温期との差はありますが体温低くても妊娠継続できるのか不安になってしまい……

皆様の経験談ありましたら是非お願いいたします

コメント

ぎゃびー

上の子の時、妊娠がわかったと同時くらいに母親が他界しました。
葬儀やらバタバタ続き大変でしたが無事出産できましたよ!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊
    偶然かもしれませんがお母様の生まれ変わりかもしれませんね。

妊娠してるかな?とか気にならない他のことに集中してる時後から考えたら妊娠してたというのもよく聞きます。

二人目も妊娠中みたいですので暖かく過ごしてお身体ご自愛くださいね^ ^

元気なお子さんが無事に産まれますように。妊娠菌いただきます♡

• 1月17日
basil

私は1人目の時はけっこうストレスフルでした。自分自身仕事が忙しかったし、通勤に片道2時間かかってて毎日クタクタ。主人も忙しくて毎日終電、会うのは毎日朝の10分程度。結婚式を控えていたけど主人は全く手伝ってくれないから私が1人徹夜して準備してました。そんな主人に毎日イライラ…でも話し合う時間もなく。結婚式の2週間前位からなんだか眠れなくなって睡眠薬も何度か飲みました。けどなんとか結婚式終えて1週間位したら具合がわるくなり、妊娠が分かりました。どうやら結婚式の時は既に着床済みだったみたいなんですが、全く気付きませんでした(;^_^A
睡眠薬も飲んじゃってたし生まれるまですごく不安でしたが、無事に元気な子に会えました。

• オレンジ

オレンジ

仕事しながら結婚式の準備やることありまくりで些細なことでもイライラしますよね……身に覚えがありますw

無事に会えてホッと一安心でしたね^ ^

二人目も妊娠中とのことですので暖かく過ごしてお身体ご自愛くださいね!

元気な子供が生まれますように!妊娠菌頂きます♡

• 1月17日
み

妊娠前から出産した今もずっと
パートナーからの激しいモラハラを
受け続け、つわりも理解されず
毎日嫌味を言われ毎日大泣きして、
臨月には母親に実家を追い出され、
そこからは生活保護を受け、現在
行き場のない人の一時的な居場所としてある施設で生活しています。
初期にはリストカットをしてしまったり過呼吸になるほど毎日泣いたりそんな妊婦生活でしたが、
元気な赤ちゃんが産まれてきました!
こんなに毎日死にたいとばかり思ってたほどストレスを感じていたけど、大丈夫、お腹の子は理解してくれてますよきっと。今はなによりも癒しの存在です👶🏻💕

• オレンジ

オレンジ

パートナーのモラハラから逃げ出すのさぞ壮絶かつ大変だったと思います。
    今は非難されてるみたいでどうぞお子様とご自身が心穏やかに生活出来ますように……。

育児毎日大変だと思いますがお子様が癒しの存在になってくれてるとのことですのでRio♡さんが楽しく過ごせてるんだろうなぁと羨ましいです。私も我が子を授かり無事に出産し子育てに奮闘できるよう今出来ること精一杯顔晴ります♡

• 1月17日

妊娠した時ちょうどストレスまみれでした😓職場がブラックだったのでしんどすぎてもうやめたくて辞めたくてでも辞める辞めないで揉めて…。無理やり続けさせられることになって泣いて泣いて過ごしてご飯もあまり食べれなくなってた時に妊娠しました💦💦ナイスタイミング過ぎて即効仕事やめましたね(笑)

• オレンジ

オレンジ

無理やり続けさせられるって……労働基準法違反してるのでは?!
    大変な目に遭いましたね……さぞ心労も私が想像する以上にあった事でしょう。

お子様が上から見てブラック企業に勤めてるお母さんを助けにお腹に宿ったかもしれませんね♡なんて親孝行なお子様なんでしょう!!^ ^

私は今パート勤めですが職場環境や人間関係はありがたい事に悩む事なく後は授かり無事に生まれるのみw職場に二人妊婦さんがいらっしゃるので妊娠菌を直に(勝手に)貰ったりwお腹触らせて貰ってます✨

長年待ってるから待ちくたびれたよー早くおいでねーとお空に話しかけております^ ^

• 1月17日
ららら

仕事やりがいはあったのですがハードでストレスもかなりあったので、4年の不妊期間があり後悔しないため治療に専念したく休職を決め、休みに入った直後の治療でできました。自分には、ストレスが結構影響してたのかなと思います。休み中のストレスレスな生活には感動してます笑。
反対側の内容になってしまいますが、やはりなるべくストレスを減らせるといいですね😭

• オレンジ

オレンジ

妊活のための休職後すぐのご懐妊おめでとうございます^ ^

ストレスって妊活だけではなく他の内臓疾患にも多大な影響があるし健康に過ごすためにもストレスフリーってとても大事ですよね^ ^

何が起きてもいつも通り平常心でいることを心がけておりますがなかなか難しいのが現状です。……が気持ちだけでも心に留めておくと少しでも違うかなと思い自分が楽しめるようなことを一つでも多くして毎日充実した日々を過ごせれるように努めております^ ^

元気なお子さんが生まれますように!!妊娠菌頂きます♡

• 1月17日
  • ららら

ららら

平常心、めちゃ難しいですよね。自分にとって楽しいことを積極的に感じて取り入れていこうとしてるのん太郎さんエライです✨🙌
    そしてストレスが少しでもなくなることを祈ります🙏
    コウノトリが早くのん太郎さんに訪れますように✨

• 1月19日