※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊活

排卵日が全く来ないという方、いらっしゃいますか??😔

排卵日が全く来ないという方、いらっしゃいますか??😔

コメント

むむ34歳

基礎体温や排卵検査薬を使っても排卵日を特定できないとゆう意味ですか??

• Me

Me

そうです。

• 1月17日
むむ34歳

私も流産後、基礎体温も高温期にならないし排卵検査薬しても陽性にならないので病院に行ったら無排卵でした。
ホルモンが出てないようでした。
ただ健康な人でも1年に1回くらい無排卵な時もあるとゆう事でした。
一度基礎体温表を持って病院にかかったほうが安心すると思いますよ🎵

• Me

Me

婦人科で不妊治療を受けてますが、あまり腑に落ちません。
    薬を飲んでますが、3ヶ月続けて卵は育たずです。
    なので、今回は排卵検査薬で様子を見てますが、最終月経後4週間たっても反応なしなので、どうしたものかと、、😢

• 1月17日
  • むむ34歳

むむ34歳

治療しているんですね!じゃあ薬が合わないのかなぁ?
    専門家じゃないので適当な事は言えませんが納得できないなら病院を変えてみることはできないんですか?
    大事な事ですし。 。

• 1月17日
  • Me

Me

病院変えて2件目です。
    別のところへ…とは思ってるのですが、専門の所だと、待ち時間が長いと聞くし、子供を連れてはなかなか行動しずらいです😥
    アドバイスありがとうございます!

• 1月17日
タピ岡ちーちゃんママ♡

私は1人目、2人目ともに無排卵で薬を飲んでも無排卵のこと多々ありました!
排卵した時の回数のが少ないです😅
1人目が1〜4.6周期無排卵、排卵したのは5.7.8周期で8周期目は自己注射もして人工授精でした☆
2人目は1〜4周期無排卵、5.6周期に排卵して6周期目に授かれました!

• Me

Me

同じような境遇の方がいらしてよかったです。
    私は3周期までは卵胞チェックに行って、今4周期目ですが、いつも卵が育たず強制リセットで。
    予測がつかない為、通院の期間が長く、しんどくなり、今週期は、自己判断で排卵検査薬のみで検査してます。
    が、今回も希望は薄そうです。
    生理がきたらまた病院へ行って薬をもらおうと思ってます。

ちなみに私は産前から生理不順なので、おそらく、昔から無排卵だったと思います。
    なかなか授からなかったので、クロミッド を服用して1周期で授かりました。
    ですが、産後生理不順はさらに悪化し、自分の体が不安です😥

• 1月18日