※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

18日の男の子が寝つかない。鼻詰まりで息苦しそう。どう対処すればいいですか?

なかなか寝てくれない😭生後18日の男の子です。おっぱい約1時間→ミルク80飲んだ後にオムツを替えてぐぜってたからだっこしてユラユラしてたけど布団におくと目が覚めての繰り返し😭これが魔の3周目!?みなさま教えてください😭🙏うちの子、鼻の片方だけ鼻くそが詰まっちゃってます💦まだ乾いてないのかな?おっぱい飲む時がちょっと息がしづらそうで。こんな時どうされてましたか?鼻水を吸う機会とかで吸うしか無いのでしょうか?どうか、知恵をいただきたいです。よろしくお願いします😭🙏

コメント

母乳はでてますか?
ミルクあげすぎても苦しくて泣いてたりすることもありますよ☺️✨

魔の三週目ですね!
その頃ずーっとおっぱいくわえさせてるか
ユラユラ抱っこしてました( ; _ ; )

鼻くそは奥の方ですか?
手前ならベビー綿棒でとってます☺️

• ゆこ

ゆこ

こんな夜中に、というか朝早くにご返信ありがとうございます😭🙏
    やっぱりそれですか💦今はやっと落ち着いて寝てます!たまに唸ってますが💦母乳は出てると思います😢私はニップルを付けての授乳ですが、ニップルに母乳が付いているので!母乳1時間はあげすぎなんですかね?😭ミルクもあげすぎなのかな、手探りで何が正解なのかがまだ掴めてません😭鼻くそは奥の方なんです😨綿棒で奥までは怖くて怖くて😨💦だけど苦しそうなのは解消してあげたくて😢

• 1月17日

私も今魔の3週目中で
昨日は辛すぎてママリで相談しました(><)
抱っこでユラユラで今やっと寝てくれました。
でも布団におろすのが怖い...
昼間は何しても起きないくせに
夜は目ぱちくりでギャン泣きで
メンタルやられてます。

娘も鼻よくつまったりして
苦しそうだったり声もゼーゼーしてたりします(><)
鼻くそは綿棒でくるくるしたり
ピンセットでとってます!

• ゆこ

ゆこ

早朝にご返信ありがとうございます😭🙏同じくらいのお誕生日なんですね😊なんだか同じ境遇の方がいるんだなーってだけでほっとするというか、涙が出そうになります😢ほんと!お昼はどんなにほっぺたをむにむにしても起きないのになんで!?って思いますよね😥💦鼻くそは綿棒くるくるですね💡タイミングみてやってみたいと思います😳✨

• 1月17日

退会ユーザー

誕生日近いと思います♡
    私もホッとします(><)
    私だけがしんどいんじゃない!
    ママさんはみんな頑張ってるって思うと
    涙出てきちゃいます。
    昨日はほんと手あげてしまいそうなのを
    我慢してひたすら物に当たりまくりでした。
    今完全に昼夜逆転してます(><)
    いつまでこの状態続くのかお先真っ暗です...

頑張ってるのに頑張りましょって
    私あんま言いたくないんですけど
    いつかは終わると思って
    割り切らないとほんとメンタルもたないです笑

• 1月17日
  • ゆこ

ゆこ

今はお休み中でしょうか?☺️休める時に休まないとですもんね☺️🙏手を挙げたい気持ちも分かります。私も、もーなんでー!ってなって子どもの手を払いたい気持ちになりました。だけど、すやすや眠っている時の顔を思い出すとそんなこと出来ないって我にかえりました。どこのお母さんももう既に頑張ってます☺️✨お腹の中に赤ちゃんがいる時から!私は気軽に頑張ってとは言えませんが、必ず終わりというか、コツが掴める日が来ると思うので、それまでお互い試行錯誤しながらやっていくしかないですね😆あんまり追い詰められると自分が滅入ってしまいますので😨なんとか息抜きをする方法を見つけないとですね!かと言って日が晴れるまでは外にもあまり出られないのでなんとも出来ませんが😭やっぱり周りの方の協力があってこその子育てですよね☺️✨

• 1月17日
  • ゆこ

ゆこ

お互い新米ママで、これからも試行錯誤して子育てやっていきましょう!ということでグッドアンサーに選ばせていただきました☺️ありがとうございます☺️

• 1月21日

退会ユーザー

てっきり返信したと思ってました(><)
    ごめんなさい!
    魔の3週間終わり見えなくて
    ほんと大変ですが頑張りましょ♡
    大変ですけどそれ以上にわが子
    可愛すぎて癒されます!
    グッドアンサーありがとうございます( *´︶`*)

• 1月21日
  • ゆこ

ゆこ

はんと!それです!
    可愛すぎますね❤️さすがに、ファーストキスを奪うわけにはいかないので、ほっぺたやおでこにチューしまくりです😆❤️こちらこそお忙しい中、ご返信ありがとうございました!😊✨悩んでるのは1人じゃないんだなって頑張れます!☺️💗

• 1月21日

退会ユーザー

めっちゃわかります♡
    ぷにぷにほっぺにしまくりです笑
    私に顔そっくりで余計溺愛です( *´︶`*)
    同じ悩みの方が居てほんと安心しました!
    色々育児の事話し合いましょ!

• 1月21日
  • ゆこ

ゆこ

分かっていただけて安心しました😆💓
    どこのママさんも通る道なんですよね😊👍だけどやっぱり初めてだから戸惑っちゃいます😭💦

はい!もちろん!たくさんお話ししていろいろ悩みだったり嬉しいこととか共有できたらなと思います☺️

• 1月21日

退会ユーザー

色々といっぱいいっぱいで
    メンタルやられちゃいますよね(><)
    でも子供が大きくなって
    ママありがと♡って言ってくれる日を
    目指して日々あの手この手で育児してます笑

ほんと共有していきましょ~♡

• 1月21日
ひなまま

鼻吸い器だと吸う勢いが強いと傷付いて鼻血が出ることもあるので、片方だけなら無理に取らなくても良い気がします(*´˘`*)乾いてて出口付近まで来てたら子供用の細い綿棒で取ってました😃
うちも3週目のときなかなか寝てくれなくてしんどかったです💦上の子もぐずるとさらに大変でした😅

• ゆこ

ゆこ

こんな早朝にご返信ありがとうございます😢そうなんですね!😨乾くのを待つのみですかね?お二人のお子さんなんて!!私にはまだまだ未知すぎて考えられないー!すごすぎます😳✨とりあえず今はやっと落ち着いて寝てるみたいなので、ここに来れました😆

• 1月17日
ポキ

鼻吸い家にないんですかね?
絶対持ってた方がいいですよ!

魔の3週期頑張ってください、 少しずつ知恵がついて来てる証です(^^)💓

鼻が詰まってると、眠れずにママも大変だし子どももストレスです💦
鼻づまりは放っておくと、そのまま鼻の奥に鼻水が流れて喉が詰まったり、この時期中耳炎と言って耳が痛くなっちゃうこともあります。゚(゚´ω`゚)゚。
耳鼻科にすぐ行くか、鼻吸い買うのをオススメします!

• ポキ

ポキ

すみません、家にないうちは上の方みたく綿棒でとってあげたり、お風呂あがりでやらなくなってる時にとってあげるといいと思います!

• 1月17日
  • ゆこ

ゆこ

早朝にご返信ありがとうございます😭🙏追記までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️なるほど!お風呂のあとですね!ふやけてるときってことですよね!それでも奥の方だから怖いですが、少し固まると鼻息で手前に来るかな?ちょくちょく様子見でやってみたいと思います!💪我が息子、知恵がついてるんですね!😳✨寝てくれないのはちょっとキツいですが、そのお言葉励みになります☺️ありがとうございます☺️

• 1月17日
tmy☆

お疲れさまです。
うちは生まれた時から全然寝ない子なので、毎日一晩中抱っこユラユラです😓背中スイッチ発動しちゃってるんですね💦布団をあらかじめ温めておくとかブランケットで巻いてあげるとかどうですか?
鼻くそが見えるなら、赤ちゃん用の綿棒でサッと取れませんかね?奥の方なら吸ってあげるとか…

• ゆこ

ゆこ

早朝にご返信ありがとうございます😭🙏生まれたときから寝ないお子様なんですね😨💦甘え上手というか、すごいお母さん!布団が冷たいんですかね?確かに、置くと振動なのかビクッとします😥今は寝てくれたのか唸りもせずに落ち着きました😊明日も同じようでしたらお布団あっためてみます😆アドバイスありがとうございます☺️🙏

• 1月17日
ゆこ

みなさま、たくさんの回答ありがとうございます!実は、質問をした次の日に息子ちゃんの鼻くそ取れました!ミルクを吐き戻して鼻からも吐き戻して、その勢いで鼻くそさんが手前に出てきたところを綿棒でクルンと😆👍たくさんのアドバイスありがとうございました!魔の三週目も、楽しみながら付き合ってます☺️✨