※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
子育て・グッズ

雨の日の1歳8ヶ月の子どもの過ごし方について相談です。外に行きたがるけど、雨で困っています。同月齢のお子様がいる方、どうしていますか?

外で歩きたい盛りの1歳8ヶ月の息子がいます。

私の自宅周辺は、明日(もう今日ですね)は雨です☔️

同月齢くらいのお子様がいらっしゃる方、雨の日はどのように過ごされてますか?

毎日私の手をとって玄関まで連れて行かれ、外に行こうよ〜!という感じで(言葉はまだ宇宙語です)喚かれるのですが、どう切り抜ければ良いでしょうか?😓

コメント

ポンちゃん

お店でウィンドショッピングなどはどうですか?

• とーふの母

とーふの母

やっぱり子供の希望に応えて、家から出てあげる方がいいですよね😅

• 1月17日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わたしはつわりっていうのもあって
    わたし1人では無理なくらい
    走り回って大変ですが
    外が大好き、買い物大好きなので
    1日引きこもるのはかわいそうだとは思い、毎日近くの実家に行って頼ってます🙌🏻
    わたしも、つわりでなければ
    引きこもるのは好きではないので
    雨の日でもウィンドショッピングに
    連れて行ったりしますね〜😆

• 1月17日
  • とーふの母

とーふの母

つわり大変ですね😣💦
    ご無理なさらないようにしてくださいね‼️
    ご実家がご自宅のお近くだと、色々と心強いですね☺️✨

昨日もウィンドウショッピングに連れて行ったので、今日は別の所に連れて行こうかなと思います🎵

• 1月17日

2歳の子供がいますが、ちょうど妊娠初期に主様のお子様と同じくらいで、外に出たい盛りでした。が、私の身体がついていかず…。そういう時や雨の日はもうテレビに頼りきってます。エンドレスでアンパンマンです。本当は良くないんでしょうけども…。
雨も小雨だったらカッパ着て長靴はいて近所のスーパー位までなら行きます。お気に入りのお菓子買えば満足して大人しく家まで帰ってくれます!

• とーふの母

とーふの母

お腹の中にお二人目がいらっしゃるのなら、テレビに頼り切るのも問題ない!と私は思います♫

うちにたまだ息子のレインポンチョや長靴がなくて、どこで買おうかとちょうど悩んでいたところです😓
    ありす様はお子様のレインアイテムをどちらで購入されましたか?

• 1月17日

退会ユーザー

アンパンマン様様です!なにか食いつく番組があれば雨の日1日くらい頼ってもいいんじゃないかなぁと思います!

レインアイテムは西松屋だかバースデーだかで安いの買いました(笑)すぐサイズアウトするし汚すし安いので十分かな!と。ただ一度履かせると長靴大好きっ子になってしまい、晴れの日でも履きたがるようになります😅

• 1月17日
  • とーふの母

とーふの母

アンパンマンは本当にちびっ子たちのアイドルですよね❤️
    でもうちの子は、今のところまだアンパンマンに興味を持ってくれてません🙄笑

そうなんですね♫
    晴れの日でも長靴履きたがっちゃうの、可愛いですね😆💕
    やっぱり安いので十分ですよね‼️
    私も安いところで探そうと思います✨

夜分にお付き合いいただき、ありがとうございました💗

• 1月17日
かみちぃ

雨の日、困りますよね(;´∀`)
家はアパートの2階なので、ドタバタ歩き回るので足音も気になり、なるべく外に出るようにしているのですが…
天気悪い日は、支援センターや図書館(中で歩いています)、スーパーの小さいゲームコーナーや、きっずスペース?のような所を歩き回っています。
でも、売り物とかもまだ触るので、付いて回って…こちらが疲れてしまいます(-_-;)
私も参考にさせてもらいます(^^)

• とーふの母

とーふの母

支援センター行くの良いですね‼️
    買いもしない商品を触ったり出されたりさたら、ほんとこちらがてんてこ舞いですよね😅
    コメントありがとうございました💗

• 1月17日