
4ヶ月の子供とのお散歩アイデアを探しています。車はなく、近所やスーパーに飽きた為、新しい目的地を模索中。都内は人混みを避けたいが、室内での有意義な過ごし方も考えています。
もうすぐ4ヶ月になる子供とのお散歩についてアイデアを下さい!
東京の端に住んでいて車はありません。
近所の散歩やスーパーは飽きてしまったので、何か目的を作って出かけたいのですが、どんな行き先があるでしょうか?
今はバスで行ける距離のパン屋巡りしていますが、そろそろ制覇しそうです。
都内まで行ければ色々ありますが、この時期なので人混みは避けています。
5月から仕事復帰の予定なので今のうちに可能な範囲で出掛けたいのですが…
もしくは室内でもやっておいた方がいいことなどありますか?
無駄に外出するより意義のあることをやれば室内でもモヤモヤせずに過ごせるかなと…
よろしくお願いします!
- ママリ(5歳0ヶ月, 7歳)
コメント

かぴ2016
ベビーマッサージを近くでしているところがあったらおススメですよ😃
はいはい始めちゃうとゴロンしながらのマッサージが難しくなるので、ねんね期の時にベビマできて、可愛かったなぁと思い出します✨

ケロッピ
9月13生まれで、東京寄りの千葉、車なし、四月から保育園の、五月復帰予定です。
同じこと考えてました(´Д` )
本当、毎日毎日、目的がないとお散歩辛いですよね。
別に買い物もないのに、わざと遠いスーパーに行ってみたり、
特に用もないのに、駅前まで行ってみたり……。
近くに幼児を遊ばせられる施設もありますが、インフルエンザが怖くて行けません(´Д` )
でも、外に出るとグズってても泣き止んでくれるし、出かけたいのです……。
回答にはなりませんが、私も皆さんのコメント参考にさせてください(;_;)
-
ママリ
コメントありがとうございます!
同じような方、やっぱりいらっしゃるんですね😂
子育ての為の休暇なのだから、近場の散歩で十分と思いつつ、辛いですよね…- 1月16日
ママリ
コメントありがとうございます!
児童館や子どもが集まる場所も病気をもらうのが怖くて避けてましたが、もう4ヶ月になるし大丈夫ですかね…!
図書館の絵本朗読会とかイベントに行きたいなぁと思ってました✨