※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

最近おりものが増えて、白い塊がナプキンにつくことがある。臭いは気にならず無臭。気にしなくてもいいでしょうか?同じ経験の人いますか?

少し汚い話で申し訳ないのですが…最近おりものが少し増えたかなーと思います。トイレに行くとナプキンに白い塊のようなものがついていることがたまにあります!臭いは特に気にならず無臭です!気にしなくてもいいものでしょうか?同じようなことがある人いますか?

コメント

さとはな

かゆみはありませんか?

• あさり

あさり

ある時とない時があります🤔💦

• 1月16日
  • さとはな

さとはな

カンジダ症ではないかと思います。
    早めに婦人科で診てもらう方か良いですよ!

• 1月16日
  • あさり

あさり

なんか怖いです😱💦来週検診に行く予定なので見てもらいたいと思います^ ^

• 1月16日
pinky❤︎

妊娠中はオリモノが増えたりしますが、白い塊だとカンジダの可能性もありますね💦
カンジダなら健診の時に調べてもらうとすぐわかりますよ✨

• あさり

あさり

そうなんですね😱😱来週検診に行く予定なので聞いてみたいと思います😣💦

• 1月16日
  • pinky❤︎

pinky❤︎

今は健診の時にエコーだけだと思いますが、気になることをお話しして、内診してもらった方がいいと思います♡
    もしカンジダならば膣錠を入れてくれて、すぐに良くなるので大丈夫ですよ✨
    わたしも何回もなってますよー😭

• 1月16日
  • あさり

あさり

11月の検診の結果ではクラミジア?の感染症はないと言われていたので安心してましたー😭💦また別のがあるのですね💦すぐ治るなら安心しました😭✨赤ちゃんには影響ないのですかね?

• 1月16日
  • pinky❤︎

pinky❤︎

カンジダは性病ではなく、みんな持っている常在菌が異常増殖するとなるそうです💦
    妊娠中はなりやすいんですよね😭
    わたしもでしたが、何回も繰り返す人もいます😭
    普通分娩で、もし出産時にかかっていると産道を通るので赤ちゃんに影響があるみたいです💦
    でも、出産前に治しておけば大丈夫です!
    もしも違えば、それに越したことはないですが✨
    お大事にしてください♡

• 1月16日
  • あさり

あさり

そうなんですね😱💦わかりやすくありがとうございます😊 pinky❤︎さんはどんな症状があって受診?したんですか?
    治っても繰り返すことが多いと辛いですね😣でもまたなったとかわかるもんですか?
    産む時に影響があるんですね😢それはかわいそうなので先生に見ていただこうと思います❗️たくさん質問ごめんなさい💦

• 1月17日
  • pinky❤︎

pinky❤︎

いえいえ☺️
    白くてポロポロしていたり、ヨーグルトのようなオリモノが出るのも特徴ですが、何よりかゆみですかね😭
    わたしは外にかゆみが強く出るので、すぐにわかります💦
    塗り薬があるのでもらっておくと、かゆみが出た時にすぐ自分で塗れるので、受診しなくてもおさまったりしてます✨

• 1月17日
  • あさり

あさり

そうなんですね😣💦なんかいつもと違うようなおりものが何回かあったのでなんだろうと思いました😢かゆみもあるとかとない時があって…塗り薬もあるんですね❗️いろいろありがとうございます😭💕

• 1月17日
ゆー

ポロポロしてるとカンジタ?とかかもしれないですね

• あさり

あさり

ポロポロしてるというよりぷにぷにしてる感じです😣💦

• 1月16日