※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

冬服のコーディネートについて相談です。80サイズの長袖長ズボンを考えていますが、袖や丈が心配です。みなさんはどんなコーディネートをしていますか?

服装について。この冬はじめて上下別の冬服を着せます。何を着せてよいのか全然わかりません、男の子なんですが…秋物から買いに行こうと思ってるのですが…肌着に長袖一枚では寒いですよね?おむつにズボンだけしかはかないにですか?
長袖長ズボンの80を買う予定ですが…
袖も丈も長い引きずると思うのですが…
7分とかあるのかしら?!
みんなさんどんなコーディネートされてますか?
教えてください

コメント

りりぁ

上も下七分袖、七分たけがありますょ٩(ᐖ)
私はベルメゾン、種類たくさんあって安いのでたまに買います!
今の時期なら肌着にロンTでいいかもですね٩(ᐖ)
寒くなれば長袖の肌着にロンTやトレーナーやベストとか?
うすい羽織りものがあると便利ですょ٩(ᐖ)
ズボンにタイツだと暑いし、レッグウォーマーとかなら足首冷えないからちょうどいいかもです!
あんまり着せすぎも汗かいちゃうんで逆に冷えたら風邪ひきますからね(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
大人が思うほど子供わ寒くないみたいですょ(。•̀ᴗ-)✧

• タルト

タルト

ありがとうございます
    子供はそこまで寒くないんですね

• 9月14日
らん

1歳3ヶ月の息子がいます(*^_^*)
うちはタンクトップの肌着、長袖ロンT、下はおむつににズボンです(๑́ᄇ`๑)
もう少し寒くなってきたら、長袖の肌着、トレーナー、レッグウォーマー、ズボンでした!!!
肌着はお股のところをボタンで止めるタイプのものを着せてます(*´ω`*)
お腹が冷えると嫌なので(。>﹏<。)
うちの子は今は回ってるのでズボンの下にレッグウォーマーはしない予定です。
室内と外の温度差が激しいので調節が難しいですが…

とっても寒いときは長袖肌着、トレーナー、外ではポンチョやダウンなど着せます(*ˊᗜˋ*)ノ

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 9月14日
さきる

うちはロンパースに長袖長ズボン、フード付きのパーカーをメインに着させてました
サイズはトップスもボトムスも大きめで、裾や袖は捲っちゃいます
ちょっと寒くなったらパーカーを着せます
うちは髪が薄いのと帽子は嫌がる時があるのでフードが大活躍でした
もしもっと寒ければ、袖なしのダウンジャケットで、背中とお腹が温まれば腕も温かくなるからOKとしました
七分丈は使う期間が短かったので、私はもったいないと思っちゃいました
レッグウォーマーや毛糸の耳付き帽子も重宝しますよ♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    レッグウォーマー便利そうですね

• 9月14日