※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peimama
家族・旦那

お金のことで旦那と話してて、私は浪費家でもないのに給料を曖昧にしか…

お金のことで旦那と話してて、
私は浪費家でもないのに給料を曖昧にしか
教えてくれない旦那。
多分自分の自由に使う金が減るのが嫌で教えない。

今日貯金の話しててサラッと給料なんぼくらいなん?
って言ったら30~50万をうろついてる感じ〜
とか言われて月に15万しか貰ってない。
それで全部やりくりもして貯金もせかせかとしてる私。
イラッときましたよね〜。
だからそんなにあるなら子供のために貯金もっとしたいから
協力してくれへん?って聞いたら
それならお前が子供の連れてきて俺の仕事手伝ったらええやん。だど??は??
あんたの給料私が把握させてくれてたら
がっぽり貯金もできとるし、
二人目のできて働けるようなったら言わへんでも働きに行くわ。ほんま頼りないしそれでも世帯主かよ。

コメント

ポケ

手取り30から50だと、旦那様が自由に使うお金なんてほとんどないと思います!
最低限の生活費と旦那様のお小遣いを引いたらあとは貯金しても足りないくらいだと思うんですが…
なんか旦那様独身時代と勘違いしてるんですかね?

• peimama

peimama

ほんと!50も貰ってたら私が何とかやりくりして月に20は貯金できる気しかしないのでめっちゃ腹立ちます!
    15万以内で生活費、実家なので家にいれるお金、保険代、貯金、ケータイ代。食費、雑費、オムツ、って感じですね貯金2万必死でしてる感じです。
    必死で2万しか貯金できてないのに、
    15万だけ私に渡して残りは自由に使ってると思うと呆れます。

• 1月16日

うちの旦那も給料、貯金はだいたいしか教えてくれないです😅
貯金は本当にあるのかどうかも謎。。
お小遣い制とかにされるのが嫌なんでしょうねー勝手ですよね。
生活費はありがたいし、そりゃ自分の稼いだお金っていうのはわかるけど、なら家族持たなきゃ良かったじゃんって思います…
なので自分のと子供の貯金は私が管理してます…😫
もう知らんーって感じですよ😣

• peimama

peimama

やましい事(自分が結構使ってる、など)があるから言いたくない。
    それしか考えられないですよね!
    挙句の果てに仕事息子連れてきて働けばいいやんって勝手やと思いません??
    うちの旦那も貯金してる〜200くらいかなぁって絶対0やろ!!胡散臭いねん!ってイラッとします!
    そうですよね!自分と子供の!って考えですよね!笑
    旦那のなんて、自分で貯金してんねやろ?って感じですよね!
    私が働きだしたら覚えとけよって思ってます!笑

• 1月16日

退会ユーザー

ですよね〜😪
    旦那さん…働けばいいやんとかそういう問題じゃないし(笑)
    もう、それぞれって感じです!
    わたしも旦那より稼ぎたいな〜(笑)

• 1月16日
  • peimama

peimama

働けばいいやんってなんかそれでも男かよ〜ってなりますよね!笑
    私が働き出してからもそんな感じやったら離婚に繋がりますよね!笑
    イライラするのも嫌やから考えんとこうと思ってもそういう話してたらやっぱりムカつくし、必死に貯金してるのがなんかあほらしくて悔しくなります。

• 1月17日
ほっともっと

私もです!
働いてたときは私の給料把握してたくせに
自分の給料の額とかボーナスとか教えて
くれません…
現在育休中で手当てを貰っているため
旦那は一円も渡してくれません😥
旦那いわく家賃とか大きな出費がない
私が得するのが嫌みたいです💦
同棲してるカレカノかよって思いますよね。

• peimama

peimama

え〜!ほんと男って世帯主感の態度出してくる癖にせっこいですよね〜!
    出すもん出せよ!って思いますよね!
    育休中の手当あてにしてくるってことはほっともっとさんが働きだしたらまたあてにしてきそうでこわいですね!😣
    どっちが得するとか言うなら家計簿つけるからそれ見ろよ!って思いますよね!

• 1月16日
M♡ちゃんママ

関東で家賃7万で夫の手取り26万で
私のバイト代5万くらいで月2〜4万貯金できてるので30~50毎月あるならめっちゃ貯金できますよね😨
うちの旦那も給料私に渡したくないとか言ってて最初は生活費だけ貰ってたけどこれじゃ永遠に貯金できないと思って去年の春から給料日に全額取り上げてます(笑)

• peimama

peimama

そうですよね!ちゃんと渡してくれてたらなかなか貯金出来てるはずが、、
    子供が大学進学するとしてそれまで500万は貯めたいからって言ったら奨学金借りて言ったらええねん。
    とか言い出してほんま親としてアホなん?って思いましたよ。笑
    奨学金借りてまで行く覚悟があるか?ってちゃんとお金貯めといて言うセリフですよね。笑
    自力で行くべきや、とか、自分は中卒やのにどの口が言っとんねんって感じです😅

• 1月17日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

奨学金は親の都合で子どもが背負う借金ですよ...
    私は高校を奨学金借りていったので大学も奨学金借りて行ったら将来やばいと思い大学進学しませんでした💔
    18歳からずっと高校の奨学金返済で苦しんでます😨
    自分の子供にはなるべく奨学金使わず進学させてあげたいです...

• 1月17日