※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

旦那がお金があるとパチンコに行き、嘘をついて行くことも。子供にあまり関わらず自分の時間を優先。家族や友達も近くにおらず、不満や喧嘩が多いけど仲は良い。子供より自分の時間を優先する様子にイライラしている。

愚痴です。

旦那わお金がある時基本パチンコ。
仕事終わりもパチンコ。
日曜日なんて買い物とかの用が
終わればちょっとパチンコ
行ってきていい?って

嘘ついてパチンコいくこともしばしば

だめとも言いませんが呆れます
何度も喧嘩してます

3歳前の娘と4ヶ月の息子

家に居たって何してくれるわけでもなく
スマホ、テレビゲーム、寝る
どれかしかしません

私がなにかしてる時息子が泣いてて
全然抱っこする様子もなくスマホ

抱っこぐらいしてやれってゆってやるって感じです
普段も自分から抱っこしないので
はい、ってゆって無理に抱っこさせます
子供好きなはずなのに
自分の子供なのにここまで何もしないのか
たまに思い出してイライラします

普段わ不満も多いですけど仲良いです、

何より子供より自分の時間を優先してるとこが理解できない😂
近くに家族も友達もいないから頼る所もないのに。
旦那わ自分の好きなことして自由でいいなーって思います
とりあえず子どもたちと遊んでやってくれって感じ。。👍

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

子供とどう向き合えばいいのか分からないんでしょうね(><)

  • maria

    maria


    わたしも最初から子供と向き合えてたわけじゃないので
    やらなきゃ何もできないにきまってんじゃんって感じです😂

    • 1月16日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    娘さんとは旦那さんかかわれるはずなんですけどね(><)
    まだ、お父さんとしての自覚がないんですね(><)

    • 1月16日
kachi♡

うちも同じ感じでパチンカスです😀
仕事終わりパチンコ、買い物のあともパチ屋置いてってー、日常茶飯事です😅

ムカつきますよね!!
あたしもキレてばっかでした(TωT)

どうしてムカつくかって、子供と接する時間が少ないのもあるけど1番は私と不平等なのが気に食わなくて😹
自由な時間がいっぱいあっていいな‼️って思って…

旦那と話し合って、
私にも自由な時間を貰うようにしました!
旦那に見てもらって(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)♡

子供と接する時間は長くなるし、私は発散できるし、遊んでくるとかなりストレスフリーになって「パチンコ?いってらいってら👍🏽」って言えるようになりました(笑)

月3、4で半日くらい自由な時間もらってます😊‼️
遊びに行ったり買い物したり💗
最初は母親として罪悪感ありましたが、実母に「旦那だって同じ親なんだから子供見て当たり前でしょ」と言われてから確かに〜ってラクになりました😊

旦那さんに「子供みてて!」と強制的にみててもらいましょう😹
「そしたら3日くらい連続でパチンコいっても文句言わないよ!」と付け足して(笑)

  • maria

    maria


    コメントありがとうございます!
    わたし車ないのでなかなか
    自由に外出れないってゆうのもあるんですよね(´-﹏-`;)笑

    地元じゃないんで、周りに遊び行くような友達もいなくて😅

    まあ旦那が1時間でも子ども連れだしてくれれば助かるんですけどね😂

    1度機会が合ったら話してみます!笑

    • 1月16日
  • kachi♡

    kachi♡


    私も車ないです😹
    田舎なので駅も徒歩30分とかですが、自由の為なら歩きますwwwww
    友達いないとなると確かに息抜きなかなか見つからないですよね😭😭

    それが一番いいけど、2人も連れて普段育児しない旦那に外出させるのは私は怖くてできないです🤮
    家にいて!!!っていっつも言います(笑)

    • 1月16日
  • maria

    maria


    うちわバスとかならあるんですけど
    行き先悩みますなー。笑

    上の子わもう扱いなれてると思うんで平気だと思うんですけど
    下の子も連れてだと
    私でも大変なのに旦那なんかに任せたらパニックですねww

    • 1月16日
あいら

私の旦那と全く一緒ですね(^^;

私の場合、パチンコに行くかわりに晩御飯作ったり、買ってきてもらったりしてます、私が一人になる時間を作ってもらったりしてます(*´-`)

遊んでもいいけど30分だけ子供と真剣に遊んでとか、その分、私にも時間ちょうだいと言ってみたらいかがでしょう?

お互いに支えあっていかなければやっていけませんよね(´д`|||)

  • maria

    maria


    わたしもたまにご飯作ってもらいます(笑)年に2回ぐらい(笑)
    居酒屋の店長やってたんでもっと色々作ってよーって感じです😂

    ちょっと相談してみようと思います♪

    • 1月16日
  • あいら

    あいら

    年に2回って少ないでしょ😅もっと頑張ってよ、お父さんって感じですね(^^)

    相談良い方向性な向かいますよう祈ってます(^_^)b

    • 1月16日
R♡Amama

元旦那の同じです…😓
子供好きで早く子供ほしいって言ってていざ生まれたら最初だけ。
育児だって何もしてくれず帰り遅いなと思ったら連絡なしにパチンコ。
たまに泣いてて抱っこしてくれてるなーと思っても片手には携帯でゲーム。

おこづかい制でお金ないはずなのに毎回パチンコばっかり行っておかしいなーと思ったら
友達から借りてたり。
ほんと恥かきました。

私も友達も家族もいないところで住んでます(^^)
離婚した現在も実家に戻ることなく子供と2人でいます(^^)

私も最初は自由でいいなーと思ってましたが
ある程度大きくなって来ると
わかるのか自分の方によって来てくれますし
子供の成長を独り占めできてる感じが幸せです(^^)

  • maria

    maria


    ほんとですよね!最初だけです(笑)

    うちの旦那もパチンコで勝ってるはずないのにお金あって
    なんで!?ってゆったらパチンコで勝ったからって。。笑
    嘘ついて行ってる時にでも勝ったんでしょう。笑

    お金も知らない内に借りてたりすることもありました!
    通帳記入したらバレるのに😂

    わたしわ離婚したら絶対地元に戻ります!!!!
    それぐらいいやです(´-﹏-`;)笑

    確かに、どっかでぶつけて痛いーとか寝起きとか機嫌悪いときとか
    必ず私のとこにしか来ないので普段の旦那の行いが悪いんだなって思います(笑)

    旦那わ外面だけわいいんですよねー(笑)

    • 1月16日