※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
その他の疑問

どこで聞けば良いのか分からないのですが、旦那が感染性胃腸炎になりま…

どこで聞けば良いのか分からないのですが、旦那が感染性胃腸炎になりました。

下痢が昨晩あっただけで、今は治まっています。消毒の範囲なのですが、初めてのことでどこまですれば良いのか分かりません。

検索するとお風呂もハイターで消毒が必要とあったり、ドアノブや洗濯物まで必要とあるのですが、やはりしたほうが良いですか?
嘔吐や下痢で汚れてなくても洗濯物もハイターに浸したほうが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

せめてパンツは浸せば安心ですが、
旦那さんの分だけ洗濯物を別にするとかでも大丈夫だと思います。
わたしがよく胃腸炎になってしまうのですが、うつるときはうつるし、うつらないときはうつらないです💦はじめは気になってハイターで消毒してましたが最近はしてないです。

• shio-aka-kao

shio-aka-kao

回答ありがとうございます。
    初めてのことで「消毒しないと100%うつる」と思い込んでいましたf(^_^;確かに、うつらない時はうつらないし、うつる時は消毒しててもうつりますよね。

なんか、ちょっと力が抜けた感じがします。ありがとうございました。

• 1月16日