※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊活中で人工授精を試みていますが、妊娠せずストレスを感じています。ストレス発散方法を教えてください。

結婚2年目、30歳です。
妊活を始めて1年3ヶ月ほどたちました(^-^)
不妊検査を一通り行って、どちらも問題はなく、先生には旦那さんの精子の数にムラがあると言われました(><)💦
タイミングでは妊娠せず、11月から人工授精をしてますが2回失敗しました😢💦
今3回目が終わって結果待ちな状態です!

周りの妊娠報告に嫉妬して嫌な気持ちになります😩
妊活中の方で、ストレス発散方法を教えて下さい!

コメント

ぼん

結婚して年数が進むにつれてプレッシャーを私は感じてました
同じ頃に入籍した職場の人から妊娠報告を聴いて、おめでとーとは言うものの、私はまだかなーとか思ってました

でも
いざ妊娠すると、つわりが始まり、私は結構きつくて旦那にあたったりと自己嫌悪でした
できる努力はして、二人の時間も大切にして下さいね
子どもができると可愛いけど、二人の時間は全くないです

はな

私も同じ年です!
2015年に結婚して2016年の秋から妊活しているので同じくらいですね✨
私もタイミングで妊活三カ月、人工5回しましたがカスリもせずに、今は体外受精しています!
お互い一通り検査しましたが問題なく😥
人工受精しているときが1番ストレスやばかったです…その時に限って友達が次々に妊娠して気持ちが参ってしまいました😵💦なんでこんな頑張ってるのに、病院も行ってるのにって思ってしまってました😭
ストレス発散はあまり妊活妊活と考えすぎずに、好きなもの食べて好きなことして旦那さんととりあえず仲良く過ごして泣きたいときは泣いてました!
休みの日は二人で県外でお買い物したり美味しいもの食べたり!
この今の時間も大切できっと今は必要ななのかなーなんてポジティブに考えてました!笑

今の現状を受け入れたくなくて悲しくなったりイライラしましたが、今のこの現状や気持ちを受け入れて前向きにがんばろーと思ってここまできました!
あまり気負いせずに頑張ってくださいね❤️

みか

わかります。嫉妬しますよね。。
私も結婚4年目で30歳になり、周りは歳下で赤ちゃんが生まれています。
私自身も不妊治療でこの前やっと妊娠しましたが流産しました😢
周りで赤ちゃんを連れてる人を見ると、心がズンと重くなります。。
でも、我が子のために笑おうと思ってなるべく笑顔で過ごしています。
ストレスもなかなか身体が戻らず、発散できませんでした。
だから家の中で穏やかに旦那とテレビを見たり、たまに美味しいご飯を食べに行ったりして発散しています。
お互い頑張りましょうね❤❤