※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で心配。出血なし、薬飲んでる。流産の可能性、不安。一週間後再診。仕事も休んでいます。

絨毛膜下血腫 と診断された方、無事出産できましたか?
三人目妊娠中で現在8wです。
昨日心拍確認でき、今日母子手帳もらいました。ですが昨日のエコーで袋の横に血の塊二センチあると言われました。出血はありましたか?といわれ、なにもなく 、ないですと答えました。
一週間後にまた受診するよう言われました。
薬三種類だされ飲んでいます。
やはり流れてしまうのですかね…不安です。
念のため仕事も一週間休みをもらいました。

コメント

manami.*

友人がありましたが、そのまま無事に元気な子を出産しましたよ。
妊娠経過も切迫などなかったようです。

べりー*

同じ頃ありましたが、ひと月ほどで自然に吸収されて今まもなく臨月です😊💓

でも心配で初期の頃は安静に過ごしてました(>_<)

しずかmama

絨毛膜下血腫は出血のあとなので…出血を繰り返すと破水や細菌感染による流産・早産の可能性が高まるそうです。

私は11w2dで夜用ナプキンがいっぱいになるくらいの出血をしました。安静指示ありましたが、1週間弱でまた同量の出血があり、細菌感染もわかり、入院しました。現在(16w0d)も細菌感染の治療で入院中、出血も量は減りましたが、止まってはいません。
でも!赤ちゃんは週数通り順調に育っています!!16週入るまでは強い張り止めも使えなく自然淘汰があるから、わからないよと言われていましたが、とうとう16週入りました!まだ細菌感染も完治していませんし出血もおさまっていないので、予断は許さないですが、まだ希望は強く持っています!!

りっちゃんママ

私も同じ周期に出血してしまい入院になりました。すごく不安な日々でしたが自然に血腫はなくなり今のところなにもなく順調です。今はお腹の赤ちゃんを信じて安静にしていましょう。祈ってます。

りー

2人目がそうでした。1ヶ月仕事を休んで自宅安静の指示が出ましたが、その後は特に経過に問題なく38週で産みました!

♡

今回の妊娠でもう少し大きめの物があり、出血を繰り返しました💦
初期の頃は仕事を休んでなるべく横になってました。
19週の検診でやっと消えたのを確認できました!
そこからは出血してません⭐️

れもん

みなさん、ありがとうございます!
安静にしてます(;´д`)