※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

番組が好きじゃない場面で泣く娘に困っています。家事も手につかず焦っています。娘の泣き方や対応に悩んでいます。他の子にも泣きやすいか心配です。どう接していいか迷っています。

お気に入りの番組も好きじゃない場面になると、すぐにママのところに来て泣いたり😞
家事が進みません😢
料理中にあまりにも泣かれると、焦って手を切ってしまいそうになるし、どうしてこんなに泣かれなきゃいけないのかと思ってしまうことも😞
娘はかまってあげるまで泣くのを止めないし😖
こんなに泣いてて、大丈夫??って心配になります。
テレビや遊びに夢中になれない子なの?
今後、子供同士の遊び場や幼稚園や他の子にも意地悪されたり、揉まれるのに、すぐに泣きそう。。
少しは厳しくほっておくことも必要?それとも毎回優しく駆け寄らないとダメなの?
足にしがみつくので、うーたんいるよ!好きなお歌始まったよ!などと声かけても通じないで泣かれると、さすがにイライラすることも😰

コメント

すんごくわかります!!!
今は下の子おんぶして作ってるので
上の子は放置しちゃってますが
産まれるまではあまりにひどいときは
おんぶしてました!
あとは昼寝してるときに作っちゃって
食べるときに温めるだけにしとくとか
炒めるだけにしとくとかしてました!

• なぎさ

なぎさ

私も昼寝の時に作ります💨
    だけど、お昼寝の時間が短くなり、作っておいた料理を取り分けたり、細かく切るのを後でやろうとすると、その時間さえくれない😞
    温める時間も泣いてます💨あなたのご飯を用意してるのよ!と思います😰
    おんぶもじっとしてると、わーわーうるさくて😖調理の作業は歩きながら出来ないし。
    もう、自分で食べることもしてますか?💦

• 1月16日

退会ユーザー

そうなんですね😱😱
    食べつかみできるものを作って自分で食べさせてます!
    最近は食べさせて欲しいみたいなので
    あたしがあげてます😭
    もし食べつかみするなら食べてもらってる間に作るのもありですよね!
    もうあとは時々かまって放置ですね(笑)

• 1月16日
  • なぎさ

なぎさ

食べつかみさせてみます🍙💨
    スプーンは持ちたがりますが、トントンするだけなので、食べつかみから慣れてからにしようと思います☺
    食べさせて欲しいって言うんですね😊

• 1月16日

退会ユーザー

うちもスプーン持ちたがってもたせても
    まだうまく使えないです😂
    例えばおにぎりだったら渡してきて
    お口あけてきます😂😂

• 1月17日
ひーこ1011

うちもかまってちゃんなので、昼寝中に作って、あとは最悪抱っこでもなんとかなる状態にしてます(^^;

イライラしますよね〜。
うちも足まとわりついてきます(^^;
泣いてもちょっとの間は泣かせたままご飯作ったりもします(^^;

月齢低い時はおんぶして家事してましたが、おんぶも嫌がるので出来ず(´・ω・)

• なぎさ

なぎさ

うちもおんぶで家事はあまりはかどらず。。
    作業でじっとして手だけ動かすだけでは、うーうーするさくなり😞
    泣くと集中出来ず、こぼしたり失敗することも😢
    もう自分で食べることもさせてますか?
    そろそろ工夫して始めようかと思ってます💨
    まだスプーン運べないけど。。

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子に手がかかって、もともと食に興味がないとこに、赤ちゃん返りで食べさせないと食べてくれません(´・ω・)
    そのため下の子基本放置で自分で食べてスタイルです(^^;

食への執着も凄いので、下の子は食べさせようとすると怒られます(^^;
    汚れますが、好きに食べさせてます。
    ある程度満足したら食べさせても何も言わないので、そこからあまり食べないご飯などは食べさせてます(◍•ᴗ•◍)

• 1月16日
  • なぎさ

なぎさ

兄弟でまったく異なる育児なんですね💦
    下の子は自分で食べているんですね💨私もそろそろ始めようと思ってます😊💦
    こうして返信してるときも、基本泣いて近づいてきます😰
    汚れても大丈夫そうなメニューにしてますか?

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いえ!
    服を汚れても良い服にしたり、部分洗い用の洗剤つけて洗えば良いやって思ってます。
    メニューは大人の取り分けなので、基本汚れます|ω-`*)

• 1月16日